So-net無料ブログ作成
よもやま写真館 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ほんとの空 [よもやま写真館]

高村智恵子の生家と記念館を訪ねました。

IMGP3156.JPG

館内は写真撮影禁止なので、外観だけ。

よろしければ続きをどうぞ


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おらが春 [よもやま写真館]

お正月明け、三連休のはじめに帰省したら
バースデーケーキが用意されてましたorz

IMGP2894.JPG

目出度さもちう位なり。

IMGP2898.JPG

珍しいアンコウの干物です。
ふわっとした淡白な身はもちろん背骨も
焼き鳥のなんこつのように食べられます。
nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻堂海浜公園より [よもやま写真館]

これにてブログ納めです。
今年も一年間お付き合い頂き、どうもありがとうございました。
パソコンを封じて年末年始を過ごしますので
コメント欄は閉じさせて頂きます。

_C130699.JPG

みなさまも良いお年をお迎え下さいませ。
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュトーレン [よもやま写真館]

クリスマスイヴとはかけ離れた写真ですが
先日、実家から届いた野菜と干物の詰め合わせです。
お蔵入りになっていたのでここで公開。

IMGP2793.JPG

七会村で叔父が買ったきたキノコが、キノコ好きの私のもとにお裾分け。
ナメコの下に隠れていますが、母の作ったヤナギガレイの一夜干しも美味しかったです。

IMGP2832.JPG

横浜のパン屋さん「ルコック」のシュトーレンです。
甘い物には全く執着がないのですが(←なぜかこの台詞は同性の反感を買うらしい…)
この時期だけは毎年「今年はどこのシュトーレンを食べようかな…」と考えるのが楽しみ。

ブーランジェリ ル・コック








nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬の差し色 [よもやま写真館]

IMGP2759.JPG

とてもいい天気だったので
紅葉の名残を探しに行きました。

IMGP2758.JPG

もはや枯葉です。

IMGP2761.JPG

IMGP2780.JPG

IMGP2773.JPG

冬枯れの中にところどころ
紅を見つけました。





週末 [よもやま写真館]

IMGP25081.jpg

連休は帰省してきました。

IMGP2512.JPG

IMGP2516.JPG

午後、近所の海は静かです。

IMGP25201.jpg


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

梅だより [よもやま写真館]

ちび子さんのお母さんから
自家製梅干しのお写真を送って頂きました。

DSC02103.JPG

今年初挑戦の小梅だそうです。

DSC02104.JPG

こちらは横浜市内の梅園で直売、出所安心な梅です。
焼酎用スッパ梅干し(塩分18%)も
私のために作ってくださったそう… (´;ω;`)ウッ




nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリンピックが始まりました。 [よもやま写真館]

先週、修善寺で星野ジャパンの健闘をお祈りしてきました。

IMGP2380.JPG




修善寺




エースと四番とショートだらけの星野ジャパン、
どうなることでしょうか…
宮本・矢野・大野の三コーチに手を合わせる思いです。


今日から私も北京に飛びます。




というのはウソで
ブログもお盆休みをいただきます。
皆様もよい夏休みをお過ごし下さい( ´∀`)/~~




nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お鉢巡り [よもやま写真館]

急に思い立って、伊豆高原に行ってきました。
海抜580m、大室山の頂上です。

IMGP23741.jpg

IMGP2378.JPG

山頂まではリフトで数分です。
噴火口(深さ70m、直径300m、周囲1,000m)の周りは
遊歩道になってます。

IMGP2371.JPG

遊歩道とはいえ結構起伏が激しい!

IMGP2375.JPG

IMGP2376.JPG

お地蔵さんが並んで海を眺めています。
海難防止祈願のため奉納された八ヶ岳地蔵尊です。

IMGP23771.jpg

空と緑以外、何もない場所。久しぶりです。



大室山







nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京・町田の桜 [よもやま写真館]

IMGP20771.jpg

都下の桜はいまが満開です。

IMGP20791.jpg

本日は花冷えの一日となりそうです。



薬師池公園





nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | 次の10件 よもやま写真館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。