So-net無料ブログ作成
検索選択
生地屋と私 ブログトップ
前の10件 | -

Sale [生地屋と私]

生地屋さんのバーゲンセールに行きました。

残念なことにまもなく閉店してしまうのです。
心残りです。


キャシーズコットンファーム [生地屋と私]

地下鉄銀座線,日比谷線「銀座」下車徒歩1分
銀座松坂屋の裏にある駐車場となり。
10:30〜19:30(日祝19:00) 水曜不定休

キャシーさんのお店の中では、ここが一番好きかも〜^^
銀座の真ん中にこんなお店があるだけでも嬉しいです。
パッチワークの生地や道具ばかりではなく、雑貨もたくさん。

はぎれの入ったお楽しみ袋と、ラメ入りのキルト糸を買いました。

開けてみたらこんな感じ。
色んな生地がちょっとずつ欲しい時に便利です。


キャシーマム 横浜元町店 [生地屋と私]

みなとみらい線「元町中華街」下車徒歩5分
元町仲通りにあるビルの2階
営業時間 10:00〜18:00

小さいお店ですが、生地・キット・道具など一通り揃っています。
ハワイアンキルトのキットには
綿やパーツのほかにまつり糸も入っていて親切かも。
元町にはスワニーもありますので、相乗効果で盛り上がってくれる事を期待してます。

さっそく作ってみた携帯ケース。


コットンフィールド [生地屋と私]

JR・井の頭線「吉祥寺」駅下車5分

営業時間  10:00〜19:00
12/31〜1/3を除く年中無休

吉祥寺の老舗です。
part1は生地、part2はビーズを扱ってます。
part1のドアを開けたらすぐ反物の山。
1FはUSAコットンリネン、フィードサックなど。
2Fはカーテンなどのファブリック関係。
毎月第一月曜は、はぎれセールの日。次回は7月4日AM10:00〜です!


スタジオK2 鎌倉店 [生地屋と私]

JR横須賀線「鎌倉」駅下車 
駅から若宮大路に出て
八幡さまに背を向けて15分ほど歩きます。
道の左側にあるローソンの先。海のすぐ手前です。
営業時間 10:00〜18:00 定休日なし

キャシー中島さんのお店で、教室も兼ねています。
ハワイアンキルトの生地やキットも沢山ありますが
普通のコットンも揃ってます。
買った品物を二重に包んでくれるのも嬉しいところ。
半地下なのと、店内の照明がムーディなのとで、やや生地の色がわかりにくい。

レジの横になぜか「ハワイアンキルトの瓦せんべい」が売ってます。
普通の瓦せんべいの表にハワイアンキルトの図案が焼きゴテでしるされてる…
そしてとてもかわいい缶に入ってます。お裁縫箱にぴったり!

ハワイアン・キルト

ハワイアン・キルト


SWANY  鎌倉店 [生地屋と私]

JR横須賀線・江ノ電「鎌倉」駅下車
若宮大路に出て、八幡さまに背を向けて海に向かって進みます。
横須賀線高架下の手前で、向かって左側の道に曲がります。(左手GSが目印)
朝日新聞販売所のすぐ先に本館、隣にもめん館。
営業時間 10:00〜18:00  日曜定休(祭日は営業)  カード可

本館…1F服地 2F手作りバッグ材料 3Fアクセサリ材料
もめん館…1Fカーテン地等 2Fもめんプリント 3Fパッチワーク用品等

きもーちパッチワーク売り場の面積が縮小されました。
でもここにくると何時間いても飽きないという感じです。
ハワイアンもヴィクトリアンも何でもありなので、
お友達数人で来ても、みんな満足して帰れます。
カットクロスはレトロポップな感じのが目をひきます。
買い物1000円以上につき、ディスプレーしてあるバッグや小物から
好きなものの型紙が1枚頂けますよ。

湘南のおいしい手みやげ―鎌倉・湘南のお店90軒紹介!!

湘南のおいしい手みやげ―鎌倉・湘南のお店90軒紹介!!


キルトハウス グランメール [生地屋と私]

小田急線・JR横浜線「町田」駅下車
東急百貨店町田店とTOKYUまちだandYOUの間の道を直進
(突き当たりは町田街道です)
andYOU側にあるジョナサンの入ったビルの裏手にある
ヴァレイシャスビルの2F
日祝休

こういうお店を「生地屋さん」というのでしょう。カットクロスが充実しています。
傾向が偏っていないのが嬉しいところです。
強いて特徴をあげるとすれば、シックで柔らかい雰囲気の生地が多いかな。
かわいらしい模様でもトーン渋め、というのが多かったようで
余り生々しい色合いの生地はありませんでした。
お店の中の雰囲気も落ち着いていて、とても良い感じ。

持ち歩き旅の手帖 小田急線全駅ぶらり散歩

持ち歩き旅の手帖 小田急線全駅ぶらり散歩


キルトハウス耶馬 [生地屋と私]

京王井の頭線・JR「吉祥寺」駅北口下車5分
ダイヤ街アーケードのレンガ館モール3F
駅北口を降りて横断歩道を渡るとサンロードに入る手前に
ウィンドウディスプレイがあり、そこに地図があります。

営業時間  平日 10:00〜18:30  日曜・祝日 11:00〜18:30 

日本で最初のパッチワーク専門店
洗練された生地が沢山ありますが、何といっても今おすすめはオーロラカラーです。
深みのある繊細な色合いで用途も無限大、上級者になったら一度は使いこなしてみたい…
店員さんもみんな親切で、気持ちの良いお買い物ができます。

吉祥寺ならではという感じのお店です。

ちびねこ

ちびねこ

ちきじょうじではありませんよ。


ユザワヤ 町田店 [生地屋と私]

JR・小田急線「町田」駅下車すぐ
マルイビィ町田9・10F
営業時間 10:30〜8:00  水曜不定休

蒲田や吉祥寺と比べると
こぢんまりとしたユザワヤさんです。
でも余り広すぎてもくたびれちゃうし、レジで並ぶしなので
目的のはっきりした買い物を
さくっと済ませたい時には、かえって良いと思います。
どこのユザワヤさんもそうですが、キットもたくさん置いてあります。

手づくり携帯電話ストラップ

手づくり携帯電話ストラップ

  • 作者: ユザワヤ芸術学院
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


カントリーキルトマーケット  新百合ヶ丘店 [生地屋と私]

小田急線「新百合ヶ丘」駅下車 新百合ヶ丘サティ5F
営業時間 10:00〜23:00(日曜日は9:00〜)

開店した当時はミニキルトをいっぱい飾ったりして
「らしさ」を全面にアピールしていたのに
最近行ってみたら、ちょっとテンション低い感じになってました。
アンとアンディはどこ? ジンジャーは?
でも復刻柄の好きな人には、たいへん重宝なお店だと思います。
反物も整然と色分けされて並べてあり、とても見やすいです。

奈部昌子さんの布と一緒の素敵な暮らし―カントリーキルトマーケット

奈部昌子さんの布と一緒の素敵な暮らし―カントリーキルトマーケット


前の10件 | - 生地屋と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。