So-net無料ブログ作成
検索選択

緒方コールin横浜 [野球と私]

091005_175326.jpg

ハマスタにやって来ました。
雨が絶え間なく降り続き、寒い!

091005_181940.jpg

生ビールなんぞ飲めたもんじゃなく
焼酎お湯割りで暖をとりました。
ちくわは市価の二倍で売ってます。

091005_193231.jpg

引退する緒方孝市選手へ
労いのメッセージをいっせいに掲げる広島ファン。

091005_183818.jpg

ルイスの目の覚めるような場外弾に小躍りする広島ファン。
試合はカープが3-0で勝利し、ゲームセットの後も緒方コールは止みませんでした。
奥さんは中條かな子だし、ファンには愛されて、この幸せ者!
41歳独身の現役投手もいるというのに。

心配していた?梨田の胴上げも翌日以降に持ち越され
良かったというべきかしら。
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名月に向かって打て [野球と私]

明後日も晴れてくれると良いな…
横浜広島戦のチケットが手に入ったんです!

IMGP3410.jpg

でも明後日は梨田監督近鉄最終戦以来の胴上げかもなんですよねぇ。
それもテレビで見届けたいしなぁ。
録画すりゃいいんだけど、できればナマがベストなんだよなぁ。
うーむ 
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺の花だよれんげ草 [野球と私]

So-net blog事務局から毎月届く
「ぼちぼちたまたま日記」のブログレポートにて
当月の検索ワードが紹介されています。


ピクチャ 3.png


一位は毎月「生地屋」ですね。
このところパッチワーク生地を扱うお店が少なくなっていて
皆さん苦労されてるのでしょうか…


ピクチャ 4.png


64位の検索した人、何…かと何かを混同していませんか?
気持ちはわかるんですけれども。



言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)

  • 作者: 糸井 重里
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/03/29
  • メディア: 文庫



王手? [野球と私]

IMGP2646.JPG


さて これはただの紙切れになっちゃうんでしょうか。


西武ドーム



それにしても所沢は今夜も冷え込みそうです。


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズのチケットが獲れたわのよ! [野球と私]

11月9日(日)第7戦  (:D)| ̄|_

私は行きませんよ。これは親孝行でゲットしたもの。
巨人と西武、どっちがアジアシリーズ出場権を獲得してもいいので
7戦まではもつれにもつれて欲しいよのさ!


マツダオールスターゲーム2008 [野球と私]



ことしの冠スポンサーはマツダ株式会社
その他マイクロソフト(当然公式サイトもMSN)と
ミズノが協賛してます。
ファン投票は5月31日(土)からですよ皆さん!


第1戦 7月31日(木)

京セラドーム大阪



第2戦 8月1日(金)

横浜スタジアム





nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏の風物詩 [野球と私]


全国高等学校野球選手権大会、
神奈川県大会も熱戦まっただ中です。
今日の相模原球場は横浜高校の試合ということもあり
臨時駐車場も満車となる人出でした。

結果は以下の通り

http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/vsnatu/2007natu7-22.html

皆さんの母校の野球部はいかがでしたか?
ちなみに私は女子高出身なのでした。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007ガリバーオールスターゲーム [野球と私]

今年からプロ野球オールスターゲームのスポンサーが
㈱ガリバーインターナショナルとなりました。
7月20日(金)東京ドーム
21日(土)はフルキャストスタジアム宮城で開催されます。
以前ドームで観たときはバックネット裏のイイ席だったんですが
明らかに関係者ばかりでヤジの1つも飛ばせやしないし
皆さん試合も観ずに挨拶ばっかりしてたなぁ…

ちなみに宮城での試合開始時刻は14:10。
東北各地から観戦に来たお客さんの
帰りの足を考慮しての事だそうです。
青空の下でプレイボール!となるよう祈ってます。

インターネットファン投票開始は5月25日の午前0時から!
私はもちろんあの人に一票を投じる予定です^^
皆さんも興味のある選手が一人でもいたら
投票してみませんか?


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう!ミスター・ファイターズ [野球と私]

待ってました!
日本ハムファイターズを体現する男、
田中幸雄が二千本安打を達成しました。

病めるときも、悲しみのときも、貧しいときも
チームとファンを愛し、敬い、慰め、助け
その命ある限り、ユーティリティプレイヤーとして
真心を尽くしてくれた選手です。


あっ、金石が前に…


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

れんげそう [野球と私]

公園の花壇でチューリップやパンジーのそばに咲いていました。
昔、田んぼで見たれんげそうは
もっと線が太かったような気がします。


髭を剃って、髪を切って、去っていったあの人のようです。

手に取らで やはり野に置け れんげそう




何か湿っぽくなりましたが
皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。
野に咲く花を持ち帰らないで下さいね。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。