So-net無料ブログ作成
検索選択
野球と私 ブログトップ
前の10件 | -

嵐の前の野球観戦 [野球と私]

IMGP5916.jpg

台風通過前の月曜日、横浜スタジアムでプロ野球交流戦を観戦してきました。
前売チケットはベイスターズ公式サイトより
『はじめまして!価格』で購入したので500円お得でした。
浮いたお金で飲むビールは美味し[ビール]


IMGP5925.jpg


練習中、ファイターズナインにちょっかいをかける森本稀哲。

IMGP5918.jpg

近い将来、日本の四番打者をおかわりと争うであろう筒香選手。
課題は守備かな…
あのサードフライ捕球には (゚A゚;)ゴクリ
捕るには捕ったけどショートの梶谷に
「おまえ… (;゚д゚)ゴクリ」と声をかけられていた模様です。

IMGP5924.jpg

両チームとも捕手・鶴岡選手。
もちろん同名異人です。

IMGP5937.jpg

イーファスピッチは見られなかったけど
力のこもった素晴らしいピッチング内容の多田野。

IMGP5938.jpg

そして打率1割台の中田翔が
まさかまさかの2打席連続ホームラン!
すみません、気を抜いて眺めてました。

IMGP5941.jpg

試合は7−3でファイターズが勝利をおさめたものの
言うほどベイスターズも弱くなかったと思います。
少なくても去年と比べたら。
ただ何だろう?
先発の須田に始まり、ピッチャー全員ちょっと淡白な感じがするかなぁ…

IMGP5944.jpg

ヒーローインタビューはもちろん中田翔[カラオケ]

近くまで寄れませんでしたが、かろうじて頭頂部が写ってます♪




SBも西武も頑張れよ! [野球と私]

クライマックスシリーズは残念ながら? 敗退した日本ハムファイターズ。 IMGP5093.jpg でもパ・リーグファンとしては 西武が勝ち進んだ方が面白いんだよね実は。

菅野くん!ファイターズへようこそ [野球と私]

栗山が監督になるというので
いよいよファンをやめようか…という思いにかられていましたが

やっぱりこの球団応援します ( ̄∇ ̄)
今夜はメシがうまい!



北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

  • 作者: 日本ハム株式会社中央研究所
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: 大型本



男なら進むべき道は一つだと思うんだけどなぁ。


梨田監督お疲れさま [野球と私]

東京ドームでのファイターズ主催試合は、今シーズンこれが最後です。
試合終了後は監督と選手が出て来て、ファンにご挨拶タイム。
ヒルマンの後任は重圧だったことでしょう。
梨田監督お疲れさまでした。
これから奇跡の逆転日本一で有終の美を飾り、
テレビドラマ化される事を望みます(主演は関口宏ね)

110915_205618.jpg

就任時「左右病 サウナでさっぱり ええ男」という
謎のメールを送って来た、ガチで近鉄ファンの友人にもこの写メを送りました。





北海道の皆さん、札幌最終戦でも
どうぞ暖かいご声援をお願いします。


人生初のビッグマック体験 [野球と私]

IMGP4776.jpg
先日、プロ野球観戦したとき
入場口でもらった「ビッグマックスペシャルクーポン」です。
ビッグマックのお値段は知りませんが、特別価格200円で買えるんですと。
明日は友引でもあることだし(?)マクドナルドに行ってきます(= ̄ω ̄=)

両チームからホームランが出れば、ビッグマックも無料になったので
栗山あたりに打ってほしかったなぁ。
西武に一発が出たら、試合の結果も180度変わってたと思うけど。
タグ:交流戦

こんにち涌井 ありがと内海! [野球と私]

IMGP4692.jpg

うちの両親は、それはそれは満足して眠りにつきましたよ。
しかしあのレフトの守備は…さよなラミちゃんになりそう。

マツダオールスターゲーム2011 [野球と私]

110311_104228.jpg
実は、これは3月11日のお昼頃にケータイで撮ったものです。
ちょうどプロ野球はオープン戦の日でした。
私は観戦した訳ではありませんが
ハマスタの隣にあるビルから様子を眺めていました。
この三時間ほど後、東日本大震災が発生したのです。

あれから3ヶ月経った今、マツダオールスターゲーム2011では
ファン投票を受付中です。公式サイトはこちら(バナー作ってくれないかな〜)
7月22日はナゴヤドーム、23日は千葉QBCマリンフィールド、
そして24日の第3試合はクリネックススタジアム宮城で開催されます。
当初は東京ドームで開催される予定でしたが
復興支援の一環として急遽宮城に変更されました。
この開催球場変更というのは
何と言ってもスポンサーの協力なしでは実現不可能です。

このブログにお越しのプロ野球ファンの皆さん、
インターネットでも投票は受け付けています。
どんどん投票してがんがん盛り上げて
できれば車を買ったりなんかして
このご時世にスポンサーを引き受けてくれた
マツダ株式会社に感謝の意を表しましょうよ!


トミカ No. 62 マツダ アクセラスポーツ 箱

トミカ No. 62 マツダ アクセラスポーツ 箱

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



2011父の日スペシャル [野球と私]

こうもあっさりチケットが取れてしまうという事は
やはり世間は自粛ムードなんでしょうか。

IMGP4655.jpg

この席は球場全体が見渡せるので楽しめそう[野球] 
停電にも断水にも物資不足にも音を上げなかった父が
「応援に疲れた」とメールしてきましたw
「下には下がある」と励ましてあげましたが。

たまにはファンを喜ばせてあげてくださいよ、原監督!

花と野球 [野球と私]

大きな余震がありました。
実家に連絡したら、今から高台に車で避難するとの事。
電話の向こうでサイレンが聴こえました。
ほどなく自宅に戻ったそうですが
地鳴りが止まないそうです。

IMGP4520.jpg

おととい一本杉球場の桜は満開でした。

IMGP4502.jpg

老害災害のために日程が二転三転したプロ野球
いよいよ明日開幕です。
どうぞもう余震が収まってくれますように。




木花咲耶姫 磐長姫 [野球と私]

花の命は本当に短いものですね。
瞬く間に、惜しまれつつ桜は散ってしまいました。

IMGP3830.jpg

キムタクは私の弟と同じ年頃なんです。
巨人ファンの母は
ただただ悲しんでいました。

IMGP3829.jpg

ところで、近所の桜にこのようなくさび?が打ち込まれています。
病害虫対策でしょうか?

たゆまぬメンテナンスが樹木の寿命を延ばしてくれますよう。


前の10件 | - 野球と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。