So-net無料ブログ作成
おとうさんの写真館 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プレゼント [おとうさんの写真館]

dc051508.jpg

母の日に弟から贈られたカーネーションの寄せ植え。
今年はカーネーションが高かったようですね。
花より団子の母ですが喜んでいました。


DeLonghi エスプレッソ・モカマシーン EMK6

DeLonghi エスプレッソ・モカマシーン EMK6

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン


私はエスプレッソマシーンをプレゼントしました。


IMGP2121.JPG

近所にオープンしたコメダ珈琲に私もデビュー。
東海地方ではメジャーなのかな?



ただいま製作中 [おとうさんの写真館]

このところ急ぎで作っているものがあるので
更新が滞ってすみません。


dc041108.jpg

先々週の土曜日、千鳥ヶ淵の桜です。(撮影・父)




九州の旅 [おとうさんの写真館]

3月2日から6日まで九州を旅してきた父の写真です。

dc030805.jpg

阿蘇の草千里では丁度野焼きをしていました。

dc030807.jpg

バスの近くまで火の手が迫ってます…山全体が丸焼けです。

dc030841.jpg

dc030852.jpg

dc030859.jpg

長崎・平和公園とめがね橋、大浦天主堂。
原爆で亡くなられた人々のご冥福をお祈りしてきたそうです。


dc030899.jpg

君が代の歌詞にも出てくるさざれ石。
霧島神社では世界の平和をお祈りしてきたそうです。

dc0308216.jpg

dc0308287.jpg

dc0308269.jpg

薩摩の小京都では武家屋敷跡。特攻平和会館では、少年兵のご冥福をお祈りしてきたそうです。

dc0308127.jpg

日南海岸では「鬼の洗濯板」に囲まれた神社で
世界平和から一転、巨人軍の優勝を熱烈に祈念した父。


『優勝』だけでいいの? ニヤ(・∀・)ニヤ


dc0308311.jpg

dc0308298.jpg

薩摩富士とうたわれる開聞岳。
桜島も迫力満点です。桜島大根の種も買ってきたそう。茨城でうまく育つかな?

館山旅行 [おとうさんの写真館]

連休中、千葉・館山を旅行してきた父から写真が届きました。


1月12日は房総半島の西海岸にある鋸山をハイキング、
大仏様をはじめ百尺観音、地獄のぞき等を見てから
嵯峨山の麓で見事な水仙を見てきました。
流石の房総も震える寒さだったそう…



翌日は館山ファミリーパークでポピー畑を眺め、
イチゴ狩りを楽しんだりした後、
白間津お花畑でお花摘みをして知人のお土産にしました。
道の駅・潮風王国で「さざえのかき揚げ丼」がおすすめとの事。
一時間並んで食べたそうです…


晴れたり降ったり [おとうさんの写真館]

先日、帰省ついでに家族で日光を旅してきました。


余りの好天につられ、同じような写真を何枚も撮っています。







翌日は打って変わって冷たい雨が降る中、東照宮を訪ねました。

 

 

 

寒いやら足元が危険やらで、写真どころでは…
この後予定していた霧降高原ドライブも中止し、退散する事になりました。


帰路、奥久慈で実ったリンゴです。


秋彩の旅 [おとうさんの写真館]

日本シリーズが終わり、昨夜は喪に服していた私 (´_`)ウゥ

ちなみに通夜の帰りに財布まで落としたかのような
うちの父(巨人ファン)は
傷心を癒すため秋の奥会津・鬼怒川・塩原を旅しておりました。


奥会津地区、特に観音沼の紅葉は
言葉が出ないほどの見事さだったそうです。


大内宿では名物のネギそばを食べ
塔のへつりや鬼怒川渓谷の紅葉を満喫して来たもよう。





コスモスの丘 [おとうさんの写真館]

北海道日本ハムファイターズが球団史上初の二連覇を達成して はや二週間が経ちました。
連夜の祝宴にかまけ
ブログの更新を怠っている娘を見かねてか?
父から写真が送られてきました。

コスモスの咲き乱れる「ひたち海浜公園」です。
5月の連休にはネモフィラの青色に染まっていましたが
今はこのように秋の風景です。

手前にあるのはホウキグサ。
もう少し秋が深まると見事に紅葉します。


夏山だより [おとうさんの写真館]

週末、山歩きをしてきた父より
写真が届きました。

初日は群馬県の本白根山(2150m)にチャレンジ。
火山岩の荒地に群生して咲き乱れる可憐なコマクサには感動したそうです。


二日目は長野県の鉢山(2041m)に登り
志賀四十八池を回りました。


四十八池は標高1900mに広がる代表的な高層湿原で
大小60余りの湖沼が含まれます。

キンコウカ、ワタスゲ、マルバタケブキ、モウセンゴケなど
貴重な植物が観察できます。


写真はヒカリゴケ。絶滅危惧種です。
                        


陸中海岸 [おとうさんの写真館]

岩手・陸中海岸を旅した父より写真とメールが届きました。

  浄土が浜での1時間ぐらいのクルージング観光が
  特に素晴らしかったです。
  餌付けのカモメやトンビが目前に迫り迫力満点でした。
  はまなすの花もさいていました。

  何よりも凄かったのはご馳走です。
  ウニ、アワビ、カニしばらくは見るのもいやです!!
  では写真をごゆっくりと。


陸中海岸


謎のプレゼント その2 [おとうさんの写真館]

弟からものすごい大きな箱が届いたそうです。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 おとうさんの写真館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。