So-net無料ブログ作成
おとうさんの写真館 ブログトップ
前の10件 | -

被害状況 [おとうさんの写真館]

茨城北部の実家は家屋に損壊なく、両親も無事でした。
月曜深夜に電気が復旧し
久々にメールチェックしたら
「このメールが無事にお目に触れる事を祈っております…」
といった文面のメールを多々頂いており
父は大慌てで返信を出している真っ最中です。
皆さま、ありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

-629643516698FE9E8-1.png
親戚宅の屋根。
瓦の修理は300軒待ちだそうです。
当面ブルーシートで覆ってしのぐことになりました。

7427102994C4293D9-1.png
国道6号線。ガードレールの向こうに車が逆立ちしています。

ゆりの絨毯 [おとうさんの写真館]

父からの残暑お見舞いは那須塩原の百合の写真です。

066.jpg

百合と言えば谷間かと思ってましたが、これは高原に咲いているのですね。
いいなぁ、涼しそうで…


桜ざんまい [おとうさんの写真館]

最近、実家のパソコンがとみに安定感を欠く中
どうにかこうにか送られて来た
上田城址公園、高田城址公園の夜桜、高遠城址公園の桜です。

dc041720.jpg
dc041787.jpg
dc041788.jpg
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雄星は西武へ、父は円卓へ [おとうさんの写真館]

dc1103136.jpg

「雄星くんには巨人に来てほしかった」とのメールを残し北京に飛び立った父。
(何でも欲しがるのう)
現地でのお料理が想像を遥かに超えて素晴らしかったらしく、
すっかり心の痛手も癒されたようです。

dc110361.jpg

dc110373.jpg

確かにこういう写真ばっかりだ。
意外な事に北京ダックは初めて口にしたそうで
それはそれは美味しかったと申しておりました。

しかし海外で食事が美味しいかどうかは非常に重要な問題です。
ダルビッシュなんて食べ物が口に合わないから
アメリカには行きたくないと公言しているし。
ずっとハムに残るかどうかは微妙ですが…
何でも欲しがるのはうちの父だけじゃないぞと思い当たり
シリーズ観戦も雑念まじりです( ´・ω・)



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雄星は西武へ、父は大陸へ [おとうさんの写真館]

10/29から11/1まで4日間、駆け足で北京を訪ねた父より写真が送られてきました。
※ちなみに29日夕方、搭乗待合室より
「雄星くんはどこに?」という問合せメールあり。

dc110308.jpg

10/30は北京動物園でパンダ、トキなどを見物。

dc110329.jpg

dc110322.jpg

パンダがそこかしこに転がってる!

dc110303.jpg

雄星くんも客寄せパンダに終わる事はないと思いますが
プロの世界は厳しい。高校野球とはまた違った厳しさが待っている事でしょう。
まずは同じリーグの先輩ピッチャーに追いつき追い越すよう頑張って下さい。
応援してます^^


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

乗鞍&新穂高の旅 [おとうさんの写真館]

去年に続き、巨人軍リーグ一位通過祝賀旅行を
CS前に決行してしまうウチの父から
乗鞍スカイラインと新穂高ロープウェイの写真が送られてきました。
乗鞍は、先日熊が出没してニュースになった所。
これから旅行される皆さんもご注意下さい。

dc101436.jpg

新穂高では2150mまでケーブルカーで登れます。
展望台からは有名な槍ケ岳をはじめ、北アルプスの有名な
山々が目前に迫り圧倒され感動の連続だったとのこと。

dc101464.jpg
dc101494.jpgdc1014100.jpg
dc1014115.jpgdc1014122.jpg

大正池や河童橋、梓川流域の散策等、天気に恵まれて良かったね!

dc1014128.jpg


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Coming Soon! [おとうさんの写真館]

何かと忙しく旅行もご無沙汰の父ですが、この秋は海を渡るそうです。
『おとうさんの写真館・秋の拡大版』乞うご期待!といったところでしょうか。

HDPEPhoto0173.jpg

これは2006年の夏に知床を旅した時の1枚。
キタキツネやリスにも遭遇できたそうです。

HDPEPhoto0163.jpg

北海道といえば、私も幾つの頃からとは言いませんが
20年来の友と二度に渡って旅したことがあります。
そうそう、その20年来の友が童謡の作曲をしてるんです。
作品は試聴&無料ダウンロードできますので、ぜひどうぞ!

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=3342


蔵の街 [おとうさんの写真館]

dc031361.jpg

父は日帰りで川越を旅行してきたようです。

dc031355.jpg

蔵造りの街並。さすが小江戸です。

dc031350.jpg

菓子屋横町にて。

dc031356.jpg

市指定文化財の「時の鐘」。



時の鐘





nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Vで紅葉狩り [おとうさんの写真館]

このブログにお越しの阪神ファンの皆さん、心の傷は癒えましたでしょうか?
真新しい傷口をえぐるようで恐縮ですが
うちの父は選手より一足早く優勝祝賀旅行を済ませてきました。
10月22日、朝5時出発で(クライマックスシリーズが終わる前に行くのだ)
秋真盛りの日光へ。

dc102305.jpg

dc102306.jpg

ド平日ながら大渋滞の日光、中禅寺湖をはさんで男体山の対面にある
半月山の展望台からの眺望は
パッチワークを見ているようだったそうです。
ちょっとガスってるのが残念。

dc102311.jpg

dc102313.jpg

dc102314.jpg

奥の展望台からの見下ろす山裾の紅葉です。
奥日光湯元の湯滝の紅葉も最後の美しさを振りまいていました。

dc102317.jpg

dc102320.jpg

戦場ヶ原で買い物し、さらに大子のリンゴ園を目指しましたが
お目当てのリンゴ園は閉まっていました。
道の駅で買い込みして旅行はお開き!




nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

入笠山ハイキング [おとうさんの写真館]

dc062024.jpg

6/15は父の誕生日でした。
朝3時に起きて長野県の入笠山に
バースデーハイキングに行ったそうです。

dc062005.jpg

dc062008.jpg

dc062013.jpg


「すずらんの山」と呼ばれる入笠湿原一帯はすずらんの群生で有名です。
真っ赤なクリンソウや白い花をつけるズミ(小梨)の花なども真盛りでした。

dc062040.jpg

1955mの入笠山山頂。
360度のパノラマが見事で、
目の前に迫る八ケ岳の雄姿にはただ感動とのこと。

dc062034.jpg

dc062014.jpg



追伸

私の大切な友人の一人から
コンサートのお知らせが届きましたので
ご案内させて頂きます。

******************************

6月から江戸川橋にて《BEATAオルガン練習室》という新しい仕事を始めました。
オルガニストの方たちの練習やレッスンの場所、
また古楽アンサンブルや合唱のリハーサルなどに使っていただくための貸スタジオです。
オープンを記念して、チェンバロのコンサートシリーズを計画しています。
この新しい音楽の場で、敬愛するチェンバリストたちの素晴らしい演奏を
多くの方に聴いていただければと願っています。
お誘い合わせのうえご来場いただければ幸いです!

第1回は今週の日曜日です! お時間があったらぜひお運びください!


「BEATA オープン記念チェンバロコンサートシリーズ」
第1回 大村千秋
6月22日(日)15:00(14:30開場)  
J.P. スウェーリンク:「大公の舞踏会」
L. クープラン: 組曲 イ短調
J.S. バッハ: 半音階的幻想曲とフーガ BWV 903  ほか
限定25席 茶菓付 3000円/要予約

詳細はこちらで、http://blogs.dion.ne.jp/beata/

beata-2008-06-21T14-34-24-1-s.jpg



前の10件 | - おとうさんの写真館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。