So-net無料ブログ作成
検索選択

水車 [パッチワークと私]

東京国際キルトフェスティバル2013の公式サイトがオープンしましたね。

毎年のことですが、キルト初心者にでも気軽に応募出来るイベントとして
「パートナーシップキルト」があります。

今年のお題は「丸」。

丸をモチーフにした一辺20㎝のキルトトップを送ると
全員の作品が展示されるという企画です。
もちろん参加費は無料です。

IMGP5958.jpg

私は「水車(Mill Wheel)」のパターンで参加することにしました。
丸にちなんで、生地はすべて水玉模様です。
公開されるのは来年1月ですが、梅雨どきの配色になってしまい
水車というよりもパラソルです[雨]

このパターンは奥が深いです。
めりはりのある二色で構成しても良いし
全部違う色を配しても楽しい…
グラデーションとか、ボーダーの生地で柄合わせをしても
面白そうですね。


ところで募集要項のサイトを読んで、ちょっと気になった事があります。
今年から

*ご自分の作品の展示位置をお知りになりたい方、また割引券が必要な方は、郵便はがき(私製を除く)を同封してください。

と記されていた事です。
毎年「あなたの作品は×番のブースに展示されています。200円の割引券も付けとくね」
というハガキが届いていたのですが、今回よりこのように変わりました。
割引券はともかくとして、
自分の作品が展示されている場所がわからないと
最悪の場合、半日くらい探し歩かなければならないんじゃないかと思うのですが。

経費削減でしょうか?
主催団体のひとつである某新聞社が あれやこれやで物入りだから?
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

vega

涼しげな、さわやかな色ですよ。
by vega (2012-06-23 20:44) 

せつこ

おはようございます^^
手の具合が良くなったのね。
あらあら~~サービスが改善されるならよいけど、後退するのは良くないですね。
by せつこ (2012-06-24 05:53) 

旅爺さん

本当に回ってる水車を感じさせますね。
布は伸縮するので丸い合わせ目が良くずれないですね。お見事ですよ。
by 旅爺さん (2012-06-24 06:20) 

g_g

募集要項、経費もさることながら、人手がかかるからでしょうかね。
by g_g (2012-06-24 08:12) 

春分

半日自分の作品を探すゲームを望む人がいらしたのですね。
うーん、そんな訳はないだろうな。
by 春分 (2012-06-24 11:56) 

水郷楽人

涼しい感じですね。素敵です。
それにしても経費節減は良いとしてもサービスの悪化は困ったことですね。
by 水郷楽人 (2012-06-24 15:42) 

MOANA

情報ありがとうございます。
今年こそ参加したいな~。
またテキストに参考作品が掲載されますかね?
自分の作品の場所がわからないのはキツイですね。
探していたら他の作品を見ることが出来ません(泣)
2日は通ってということかしら…。
やはり2dayパスポートとか欲しいですね。
by MOANA (2012-06-24 21:57) 

mari

カーブがとてもきれいですね。
カーブがあるピースは難しいですよね。(^^;)
by mari (2012-06-25 15:29) 

みーこ

NHKで関連の番組見ました☆

サービスが悪くなる・・・・どこかの球団のせい???って私もちょっと思いました。
by みーこ (2012-06-25 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。