So-net無料ブログ作成
検索選択

母の夢 [パッチワークと私]

2012年5月24日から26日まで大阪・ATCホールで開催される
「大阪キルトウィーク2012」のミニキルトコーナーに参加します。

IMGP5781.jpg

今回のテーマは「ドリーム」、
夢をテーマにしたデザインの一辺20㎝の小さなキルトが募集されています。
参加費は無料、応募作品は全て会場に展示されます。

5月に展示されるということで
「母の夢」(mother's dream)というパターンを作りました。
昨日やっとバインディングが終わって
今朝投函したけど13日必着、間に合うか?[たらーっ(汗)]

作品はボランティアの手により縫い合わされ
後日ひざ掛けなどになり
病院や施設に寄贈される予定です。
昨年は岩沼市仮設住宅の方々に贈られました。
このキルトは、誰のもとに羽ばたくのかな。


ハチドリのひとしずく いま、私にできること

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/11/22
  • メディア: 単行本



nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

旅爺さん

ぉお~!”デザインも素晴らしく感じが凄くいいです。
カワセミさんは何処へ飛んで行って人を喜ばせるのかな~・・・・
by 旅爺さん (2012-04-11 10:37) 

畑の帽子

素敵ですね。 ^^
これからボランティアの皆さんがひと月で仕上げられるのですね。
大阪の方が近いけれど…。
by 畑の帽子 (2012-04-11 10:43) 

BH

テーマ「ドリーム」。 いやぁ、難しそうです。
えっと、ハチドリですか? カワセミ? あ、ハチドリか。

by BH (2012-04-11 10:48) 

袋田の住職

皆さんの心がこもって、あたたかいひざ掛けになりそうですね。
by 袋田の住職 (2012-04-11 11:22) 

こうちゃん

いつも積極的ですね。
by こうちゃん (2012-04-11 21:29) 

g_g

ハチドリを真ん中に綺麗な彩り
大事に使って貰える人に届けてほしいですね。
by g_g (2012-04-12 08:01) 

みーこ

5月上海に戻ってしまってるので行けないのが残念です。
会場にも行かれるのでしょうか?

夢ってテーマはいいですね!
私ももっと早くに知ってたら参加してみたかったです。
by みーこ (2012-04-12 09:15) 

南りんくす

すごく綺麗ですね♪
by 南りんくす (2012-04-14 10:29) 

MOANA

とても素敵な色合いですね。
どなたかのお役にたつと思うとちょっぴり嬉しいですね。
by MOANA (2012-04-18 07:50) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
ハチドリかと思ったんですがカワセミでしょうか?
カワセミって前髪が立ってませんでしたっけ??
by momoe (2012-04-18 08:32) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
インターナショナルキルトウィーク横浜で
昨年11月に表彰された作品が展示されるようです。
私も当時、ちょうど石垣島に行っていたので
見に行きたいのですが、大阪は遠いなあ〜。
by momoe (2012-04-18 08:33) 

momoe

BHさん、こんにちは。
ドリームとはまた、難しいテーマだなぁと思いました。
絵キルトみたいなのが多いのでしょうけど
私はトラディショナルパターンから選びました。
by momoe (2012-04-18 08:35) 

momoe

住職さん、こんにちは。
ひざ掛けに仕立てて下さる
ボランティアの方がたにも感謝です。
by momoe (2012-04-18 08:38) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
参加費無料なら何でも一口乗りたいです。
by momoe (2012-04-18 08:38) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
キルトは丈夫なので、しまっておかずに
どんどん使ってもらえれば嬉しいです。
by momoe (2012-04-18 08:40) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
私も締め切りの直前に知ったので
ギリギリでした。
来年はご一緒にトライしましょうよ♪

大阪にはちょっと行けそうにないかなぁ。
3日間は短いですよね。
by momoe (2012-04-18 08:44) 

momoe

南りんくすさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
これは余り配色に悩まず作れました。
by momoe (2012-04-18 08:45) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
そういえばそろそろ、パートナーシップキルトの
お題が出る頃ですね。
今年は何かなぁ。
by momoe (2012-04-18 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。