So-net無料ブログ作成
検索選択

開花情報 [公園と私]

IMGP5570.jpg
大池公園(横浜)に 梅は咲いたぞ
IMGP5582.jpg
桜はまだですな。

この季節になると、山口洋子さんの
「長嶋は桜、王は梅」という一文を思い出すのです。


百人の男 (文春文庫)

百人の男 (文春文庫)

  • 作者: 山口 洋子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1987/11
  • メディア: 文庫



タグ:プロ野球
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

旅爺さん

梅は各地でチラホラ咲き始めてますね。
2月中頃は満開の河津桜はまだ蕾だそうです。
by 旅爺さん (2012-02-18 19:56) 

袋田の住職

二人ともかっこよく現役を引退しましたね。
by 袋田の住職 (2012-02-18 20:17) 

せつこ

来週南の方に、桜を見に行く予定ですが、この寒さでは今年は失敗かなぁ~~
by せつこ (2012-02-18 21:52) 

春分

それに比べて私などはハキダメギクか。
よくみるとなかなかかわいい花だけどもな。
by 春分 (2012-02-19 12:27) 

g_g

40年前頃東京では2月に梅が何処でも咲き出すのだと記憶に残っていますが、でも今年は数えるくらいの開花やはり遅れているんですね。
by g_g (2012-02-19 19:08) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
梅は同じ地域でも、日照時間などによって
開花状況も違いますね。
by momoe (2012-02-19 21:00) 

momoe

住職さん、こんにちは。
引き際は肝心ですねぇ。
by momoe (2012-02-19 21:03) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
うーん 桜は難しいかも〜

でも何かしら春を見つけてこられますように!
by momoe (2012-02-19 21:06) 

momoe

春分さん、こんにちは。
私にとって春分さんのイメージは、
花というより鳥なんですが。
ハキダメギクってのがあるとは
寡聞にして存じませんでした。
by momoe (2012-02-19 21:08) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
確かに今年は寒いので
この時期、ロウバイがやっと咲いたくらいですね。
ただし都下より都内のほうが気温が高いので
湯島あたりはもう満開かも…
by momoe (2012-02-19 21:12) 

punchigoo

こんなに梅が遅いのはここ数年初めてかも。
by punchigoo (2012-02-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。