So-net無料ブログ作成
検索選択

竹富島のシーサー [いきもの写真館]

IMGP5281.jpg
竹富島も雨の中の観光でした。
楽しみにしていただけに残念だったなぁ。

IMGP5269.jpg
青空には会えなかったのですが
シーサーが迎えてくれました。

IMGP5278.jpg
ライオン(獅子)がモデルだと伝えられていますが
どう見てもネコ科じゃないような気がします。

IMGP5271.jpg
ボール投げたら一心不乱に追っかけそうでしょ。
テリア系とお見受けしました。


オデル ドッグステッカー ケアーンテリア2

オデル ドッグステッカー ケアーンテリア2




nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 15

旅爺さん

竹富島を旅行されてたんですね。
シーサーは大好きなので爺も買って来ました。
by 旅爺さん (2011-12-04 19:50) 

袋田の住職

置物のと違って迫力のある表情ですね!
by 袋田の住職 (2011-12-04 21:56) 

せつこ

竹富島のシーサーが欲しい^^
わが家の庭にも40年も前の沖縄のシーサーが有るけど、こんな風な愛嬌のあるシーサーが欲しいわ!
楽しんできてよかったね。
by せつこ (2011-12-05 06:03) 

こうちゃん

これまた、迫力のお顔ですね。
by こうちゃん (2011-12-05 07:50) 

みーこ

本当に南国ですね!
同じにほんではないみたいです~。

私もネコ科ではないに一票。
by みーこ (2011-12-05 08:56) 

g_g

シーサーの顔もいろいろな表情がありますね。
by g_g (2011-12-05 09:49) 

yoko-minato

竹富島の旅は雨でしたか?
行ってみたい島なんですよ!
のんびり、ゆったりしていますよね。

by yoko-minato (2011-12-05 18:29) 

yu-ko

シーサー、愛嬌があっていいですよね♪
見てるとなんだか笑顔になります(*^_^*)
by yu-ko (2011-12-05 20:55) 

南りんくす

沖縄版の狛犬だと思ってました。
ネコ科なのですねぇ~ (^ ^;)
by 南りんくす (2011-12-05 21:13) 

punchigoo

シーサーお元気そうで何より。
コンドイビーチとか行きましたか?
by punchigoo (2011-12-05 21:36) 

MOANA

シーサーってネコ科だったのですか?
犬かと(^_^;)
ボールを追いかけて行きそうですよねぇ(笑)
色々なシーサーがいて楽しいですね!
by MOANA (2011-12-05 22:01) 

BH

沖縄の特権ですかね。 
こちらでもたまに見かけるのですが、たいへん違和感があります。
by BH (2011-12-13 10:07) 

せつこ

寒くなりました、風邪ひかないでね。
by せつこ (2011-12-17 11:31) 

asahama

テリア系・・・
片平なぎさといい、ツボにはまっております。
じわじわっとくるツボ・・・。
by asahama (2011-12-22 00:29) 

alo-had

シーサー大好き!
大好きっていうのも変か。。。w
ゆったりのんびり
来年もいきたいものです。w
by alo-had (2011-12-29 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。