So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省みやげ その2 [よもやま写真館]

110815_114134.jpg
野良ゴーヤ3号を手土産にお盆の帰省をしてきました。
ショートステイであり、
一日中高校野球に釘付けだったので(来年のドラフトが楽しみですな[野球])
殆ど外出もせず、1枚も写真を撮らずじまいでした。
余震は頻繁にありますが
先月帰省したときずっと続いていた地鳴りは
ほぼ止んでいました。

IMGP4923.jpg
前回の帰省に続き、茨城のお土産です。
今回は食べるラー油ではなく、肉みそと納豆汁の素。
本当は海産物こそおすすめなのですが…

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

旅爺さん

立派なゴーヤ3号は良いお土産ですね。
親指も小爪が見えて健康的ですが、爪が少し荒れてますね。笑
常陸の牛に水戸納豆はご馳走ですよ~♪
by 旅爺さん (2011-08-18 09:53) 

こうちゃん

高校野球も大詰めですよね。
決勝戦は見ようかな・・・<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2011-08-18 10:06) 

袋田の住職

ゴーヤらしい色してますね。
うちの長尺ものは黄色くなりました。
by 袋田の住職 (2011-08-18 11:47) 

みーこ

ゴーヤ3号、空をバックにいい感じですね☆

肉みそにものすごい興味が・・・・。
関西ではあまりみかけないかもしれません。
私がみつけれてないだけかもですけど。


by みーこ (2011-08-18 12:11) 

畑の帽子

ゴーヤーに青空が良いですね。 ^^
高校野球、あきらめない姿勢が好きです。 
by 畑の帽子 (2011-08-18 13:30) 

g_g

納豆汁の素って始めて聞くような気がしますが

美味いんでしょうか?
by g_g (2011-08-18 19:28) 

水郷楽人

とても素敵な手土産となりましたね。(^^)。。ゴーヤ君は実家でどのような料理に変身したのでしょうか。。
by 水郷楽人 (2011-08-19 20:10) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
白魚のような手でしょ。顔はカワハギに似てると言われます。
by momoe (2011-08-20 17:44) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
負けちゃったけど習志野は強かったなぁ。
ブラバンも素晴らしかったです。
甲子園の近くに住んでたら
ブラバンを聴きに行きたいくらいでした。
by momoe (2011-08-20 17:48) 

momoe

住職さん、こんにちは。
昨日あたりから雌花がどんどん咲いてきました♪
明日は週に一度の液肥の日です。
by momoe (2011-08-20 17:49) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
こちらの方でも、それほど一般的ではないと思います。
ただ牛肉と相性は良いんでしょうね。

by momoe (2011-08-20 17:51) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
辛い練習を乗り越えているからこそ
本番で粘れるんでしょうね。
by momoe (2011-08-20 17:52) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
説明書きを読んだところによると
具をたくさん入れてけんちん汁に…との事です。
納豆もお味噌ももとは大豆だし
違和感はないのでは?
by momoe (2011-08-20 17:54) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
私のレパートリーは今のところ
ゴーヤチャンプルー一択です。
持て余すほど収穫するようになったら
幅を広げたいと思います。
by momoe (2011-08-20 17:56) 

t-yahiro

売っているゴーヤーは我が家ではちょっと大きすぎるので、
画像くらいの大きさは手ごろですね。

by t-yahiro (2011-08-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。