So-net無料ブログ作成
検索選択

東慶寺のイワタバコとアジサイ以外の花々 [かまくら写真館]

IMGP4693.jpg

IMGP4741.jpg
阪神の交流戦ユニフォームを着ているかのようなハチが
ホタルブクロの中から出たり入ったりしていました。


IMGP4707.jpg

IMGP4720.jpg
八重咲きのドクダミ。

〈番外編〉
IMGP4746.jpg
北鎌倉から鎌倉までの途中の軒先で、桑の実が鈴なりでした。



タグ:鎌倉
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 18

シラネアオイ

こんばんは!桑の実最近はスッカリ見ることが出来ません。
by シラネアオイ (2011-06-22 19:43) 

旅爺さん

ホタルブクロと普通のドクダミは我が家でじゃんじゃん増えてます。
今日の散歩で八重のドクダミを散々探しましたがありませんでした。
桑の実は食べて来ましたよ。
by 旅爺さん (2011-06-22 19:57) 

g_g

山では山桑は半分くらい紫色になって美味しそうでしたよ
by g_g (2011-06-22 20:18) 

畑の帽子

こんなにたくさんの桑の実、凄いです。 ^^
さいごに桑の実で手と唇を紫にしたのは何十年前か...。
by 畑の帽子 (2011-06-23 06:59) 

みーこ

まだなぜかクリックできません。
中国ではよくあることなのですが、急にできたりするのでびっくりです。

とてもきれいな画像ですね!
最近少し高性能なカメラ買ってこんな感じの写真撮りたい!って思ってるのですが全く使いこなせてません・・・。
by みーこ (2011-06-23 09:02) 

袋田の住職

昨日は、横須賀から鎌倉を通り茅ヶ崎へ・・・
by 袋田の住職 (2011-06-24 07:23) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
私も初めて見ました。
最初は野いちご?かと思いました。
by momoe (2011-06-24 19:01) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
八重のドクダミは珍しいですよね?
とても可愛い花でした。
by momoe (2011-06-24 19:04) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
ジャムは食べたことがありますが
実も美味しいですか。
渋みがありますよね。
by momoe (2011-06-24 19:09) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
道を挟んで向かい側の木には
殆ど実がなっていませんでした。
日当りとか、ちょっとしたことで随分違う物だと思いました。
by momoe (2011-06-24 19:13) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
私のカメラもそう高性能でもないのですが
この日はたまたま良く撮れました。
by momoe (2011-06-24 19:15) 

momoe

住職さん、こんにちは。
よりによって急に暑くなったときに
ぶつかってしまいましたが、お疲れではありませんか?
by momoe (2011-06-24 19:22) 

asahama

確かに蜂、ユニフォーム着てますね!
by asahama (2011-06-24 19:29) 

sachiko-a

八重咲きのドクダミって始めて見ました。
by sachiko-a (2011-06-24 19:49) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
あのユニ、弱そうですよね。
by momoe (2011-06-24 20:19) 

momoe

sachiko-aさん、こんにちは。
一見ドクダミとは思えません。
ちょっと野バラみたいでした。
by momoe (2011-06-24 20:21) 

minK

この前から、私も八重咲きのどくだみ探しているのですが
ご近所には無いようです。
by minK (2011-06-24 22:00) 

MOANA

桑の実、懐かしい~。
小学校の帰りに食べたりしていましたよ。
八重のどくだみがあるんですね。
我が家のお庭にどくだみが出てきて毎日格闘しています。
根っこが途中で切れてなかなかゼロにはなりません。
諦めて栽培した方がストレスになりませんね(笑)
by MOANA (2011-06-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。