So-net無料ブログ作成
検索選択

マツダオールスターゲーム2011 [野球と私]

110311_104228.jpg
実は、これは3月11日のお昼頃にケータイで撮ったものです。
ちょうどプロ野球はオープン戦の日でした。
私は観戦した訳ではありませんが
ハマスタの隣にあるビルから様子を眺めていました。
この三時間ほど後、東日本大震災が発生したのです。

あれから3ヶ月経った今、マツダオールスターゲーム2011では
ファン投票を受付中です。公式サイトはこちら(バナー作ってくれないかな〜)
7月22日はナゴヤドーム、23日は千葉QBCマリンフィールド、
そして24日の第3試合はクリネックススタジアム宮城で開催されます。
当初は東京ドームで開催される予定でしたが
復興支援の一環として急遽宮城に変更されました。
この開催球場変更というのは
何と言ってもスポンサーの協力なしでは実現不可能です。

このブログにお越しのプロ野球ファンの皆さん、
インターネットでも投票は受け付けています。
どんどん投票してがんがん盛り上げて
できれば車を買ったりなんかして
このご時世にスポンサーを引き受けてくれた
マツダ株式会社に感謝の意を表しましょうよ!


トミカ No. 62 マツダ アクセラスポーツ 箱

トミカ No. 62 マツダ アクセラスポーツ 箱

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 14

せつこ

3月11日、忘れもしません、東京タワーの真下で地震に遇ったのですから!
マツダは立派ですね、スポンサーに…。
野球ファンは嬉しいでしょうね。
by せつこ (2011-06-15 22:22) 

シラネアオイ

こんばんは!残念ながら百合の花は植えていないのです!
私のお袋が長い間マツダにお世話になって居ました。
by シラネアオイ (2011-06-15 23:11) 

こうちゃん

マツダ、アテンザがいいなぁー
by こうちゃん (2011-06-15 23:27) 

旅爺さん

野球とかサッカーを見に行かれるなんて・・ナウイですね~♪ 
by 旅爺さん (2011-06-16 05:03) 

g_g

3月11日と4月7日は忘れられない日になりました
そしてもうオールスターが約1月後にあるんですね・・・
by g_g (2011-06-16 08:25) 

畑の帽子

マツダに友人のいる家族が、マツダスタジアムは良い球場だと言っておりました。
投票…してみようかな。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-16 08:52) 

水郷楽人

是非投票に参加してみたいです。(^_^)v
by 水郷楽人 (2011-06-16 17:27) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
地元でない場所で被災するのも
大変なことですよね。
新潟のほうは余震はありませんか?
by momoe (2011-06-17 22:23) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
百合が庭に咲いていると
花粉の被害にあったりして大変なので
よほど好きでなければオススメしません。
by momoe (2011-06-17 22:25) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
お買い上げありがとうございます!
by momoe (2011-06-17 22:27) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
サッカーも以前はたびたび観に行ったのですけど
最近はさっぱりです。
by momoe (2011-06-17 22:48) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
地元の人に楽しんで頂けるような
試合になると良いですね。
楽天の選手もかなり代替わりしましたが
創立の時に宮城の人々に応援してもらった恩は
きっと返したいはずです。
by momoe (2011-06-17 22:53) 

momoe

畑の帽子さん、水郷さん、
ぜひ投票してください(-人-)
自分のひいきのチームが
今日勝った負けたと、そればかり考えがちですが
こういう機会にこそ、プロ野球がこうあってほしいという
意思表示をするのがファンのつとめだと思うのです。
発言力のある球団のオーナーに振り回されず
ファンあってのプロ野球だというところを
見せてやりましょう!
by momoe (2011-06-17 23:01) 

asahama

うちの車もマツダです。
アクセラは憧れで、良くDMが送られてきます。

それにしてもこの話は知りませんでした^^
いい話ですね!
by asahama (2011-06-19 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。