So-net無料ブログ作成
検索選択

イソヒヨつがい その2 [パッチワークと私]

イソヒヨのオスのほうが若干チャラ男に見えるため
縫い直してみました。

IMGP4673.jpg

ちょっとイソヒヨドリらしくなったかな。

IMGP46671.jpg
黄色いリボンが周りのリングの色と同化して
目立たなくなってしまうのも残念でした。
鳥単体の時は全然そんな事なかったのに…
縫ってみないとわからないものです。

IMGP4685.jpg
君たちは仲良くなれそうね?

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

kyon

うん、うん、仲良くなれそう♪

by kyon (2011-06-13 21:40) 

インディ-

パッチワークにイソヒヨですか?
通ですねぇ。
by インディ- (2011-06-13 22:25) 

旅爺さん

最初のでもいいと思いますが縫い直すなんて大変ですね。
by 旅爺さん (2011-06-13 23:18) 

せつこ

組み合わせで出来上がりが違ってきますから、大変な作業ですね。
by せつこ (2011-06-14 04:22) 

g_g

初めの想像と縫い上がってからの感じがだいぶ違うものですね。
by g_g (2011-06-14 06:42) 

袋田の住職

縫い直しって大変ですよね・・・

by 袋田の住職 (2011-06-14 07:29) 

畑の帽子

一部ペアの布使いでおしゃれなペアルックですね。
仲良しの夫婦になれそう。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-14 07:43) 

MOANA

チャラ男に笑ってしまいました(笑)
色合いなど出来上がってみないと分からないところが難しいんですね。
ハワイアンキルトはカットして広げたらもう分かりますから(^_^;)
難しいだけに出来上がったときは嬉しいですね♪
by MOANA (2011-06-14 08:58) 

yu-ko

たくさんの色、なんだか見ていて幸せな気分になります♪
鳥さんたち、仲良くなるといいですね(^^)
by yu-ko (2011-06-14 21:12) 

mari

細かくて大変そうですが、
できあがったらもっと素敵になるでしょうね。(^^)
by mari (2011-06-15 12:43) 

momoe

kyonさん、こんにちは。
お似合いでしょうか^^
by momoe (2011-06-15 20:03) 

momoe

インディ- さん、こんにちは。
古いキルトには、よく鳥のモチーフが使われてます。
昔の人には、とっても身近な動物だったのでしょうね。
by momoe (2011-06-15 20:07) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
いえいえ結構楽しんでやってます。
ほどくのは大変ですけど。
by momoe (2011-06-15 20:12) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
縫い代の部分に惑わされるんですよねぇ。
by momoe (2011-06-15 20:15) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
頭の中で描いていたものと
全然違ってしまう事が多いですね。
想像以上に良いできばえの場合もあります。
by momoe (2011-06-15 20:19) 

momoe

住職さん、こんにちは。
大変ですが、必要ならば。
by momoe (2011-06-15 20:27) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
どこか一カ所でも同じ生地を使うと
統一感が出ますね。
by momoe (2011-06-15 20:28) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
ハワイアンの方がアップリケ技術が必要なので
大変だと思いますよ〜。
ひとつひとつのパターンに込められた意味など
奥が深いですよね^^
by momoe (2011-06-15 20:50) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
たくさん色を使った方が途中で悩みが増えるので
私的には楽しいです。
少ない色味でまとめて、粛々と仕上げるというのが
どうも性に合わないんです。
by momoe (2011-06-15 20:54) 

momoe

mariさん、こんにちは。
ピーシングはもうすぐ完了です。
キルティングが問題です。
by momoe (2011-06-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。