So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台に千台!! [音楽と私]



「鍵盤ハーモニカ」を贈ろう!  

小学生のときの鍵盤ハーモニカ、押入れに眠っていませんか?
NPO未来の子どもネットワークでは
支援物資として鍵盤ハーモニカを集め、仙台市内小学校に届けます。 
今月中に1000台目標です。ご協力お願いします。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 10

yu-ko

仙台に千台!!
なるほど、私も押入れ探してみようと思います♪
by yu-ko (2011-05-15 08:28) 

畑の帽子

子供のものは他所に譲ったものが多いけど...、あるかしら?
探してみよう!  ^^
by 畑の帽子 (2011-05-15 16:45) 

せつこ

仙台に千台…良い思いつきですね。
by せつこ (2011-05-15 18:32) 

g_g

仙台の住民として嬉しいですね(^_^;)
by g_g (2011-05-16 08:42) 

punchigoo

知り合いが本を集めて送ろうとしているので、段ボール一箱ですが、便乗させてもらうことにしました。ハーモニカは残念ながらありませんでした。
by punchigoo (2011-05-16 22:57) 

momoe

yu-koさん、畑の帽子さん、こんにちは。
もしお持ちであれば、ご協力頂けると嬉しいです。
スクールバッグの時も感じたのですが
こういう運動って、情報さえあれば
協力してくれる人はたくさんいると思うのです。
でもTVではなかなか流してくれませんね。
by momoe (2011-05-18 17:34) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
ホントに千台集まると良いのですが。
by momoe (2011-05-18 17:37) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
授業がなかなか進められず
苦しんでいる学校が多いようですね。
ちょっとした備品などでも、不足すると困りますよね。
by momoe (2011-05-18 17:39) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
絵本も役に立つと思いますよ。
by momoe (2011-05-18 17:41) 

畑の帽子

押し入れ捜索してみましたが、やはりお嫁に出したようです。
押し入れにある像は脳裏にあったのですが…ずいぶん前の事のようです。
あったとしても、25年以上前に買ったものですから…。(--;
ごめんなさい。
by 畑の帽子 (2011-05-20 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。