So-net無料ブログ作成

春の歌姫 [音楽と私]

ラ・フォル・ジュルネに行ってみよう!と言った
舌の根も乾かぬうちにナニですが (ノ∀`)
尊敬するソプラノ歌手・山内房子さんの素晴らしい歌声が
軽井沢で聴けるとの事ですので
ご紹介させて頂きます。

軽井沢ヴィラ・セシリア 春のコンサート「山内房子ソプラノリサイタル」
5月3日(火)14時30分開演
出演:山内房子(ソプラノ) 和田純子(オルガン)
料金:2,000円
お問い合わせは 軽井沢ヴィラ・セシリア音楽堂 まで

山内さんが得意とする、イタリア初期バロックの
ドラマチックなアリアを、ぜひご堪能ください。
フォンティ、コロンナ、グラツィアーニ、ストラデッラなど
素晴らしい作品ばかりです。
また、スメタナ、マルティヌなどチェコの作品も披露。
新たな境地も開拓され、聴き応え充分です。

IMGP4522.jpg

軽井沢はいま桜の季節。

明日は両親が横浜にやって来るので
私は今から大掃除でーす (9・Д・)9オゥ!!

nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 18

旅爺さん

コンサートを楽しむなんて余裕でいいですね。
爺は炊事洗濯買い物・・etcで余裕が無いんです。
ご両親様に楽しい想い出を作ってあげてね。
by 旅爺さん (2011-05-02 08:49) 

MOANA

コンサート、随分行っていないなぁ。
たまにはひとりでのんびりと生演奏を聴きに行きたいで~す♪
by MOANA (2011-05-02 09:15) 

畑の帽子

桜の軽井沢でソプラノリサイタル。
心の贅沢だわぁ。 ^^ 
桜の花びらが触れられそうな感じですね。素敵。

by 畑の帽子 (2011-05-02 16:48) 

水郷楽人

コンサートですか。ご無沙汰です。ここらで少し心の余裕が欲しいです。コンサートも良いですね。
by 水郷楽人 (2011-05-02 20:07) 

g_g

時間に余裕があればなぁ~と思ってます
心に余裕が無くて・・・
by g_g (2011-05-02 20:11) 

BH

ラ、ジョ・・・、フォ、ジュ、ジェ・・・。 よ、横文字が・・・(笑)
どうぞご堪能ください。
by BH (2011-05-03 09:20) 

yu-ko

軽井沢でリサイタル・・・。
なんだか、優雅でウットリします~♪

大掃除、頑張ってくださいね!
by yu-ko (2011-05-03 12:16) 

asahama

桜の花、さわやかですわ・・・。

ソプラノとオルガンなんですね。
聴いてみたいです^^
by asahama (2011-05-04 08:46) 

せつこ

コンサート良いですねぇ~~~
田舎には縁が有りません (涙)
出遅れちゃったから、ご両親はもうお帰りになったかしら…?
by せつこ (2011-05-05 15:06) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
二泊三日でしたが、それなりに
リフレッシュできたようですよ^^
by momoe (2011-05-10 17:44) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
チビちゃんが大きくなったら
ゆっくりと演奏会を楽しめるでしょうね。
でもそれはそれで寂しく思うかも!
by momoe (2011-05-10 17:53) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
夏休みもコンサートがあるようです。
GWは震災の影響か、日帰りの観光客が多く
コンサートをゆっくり楽しむ方は
残念ながら少なかったようでした。
by momoe (2011-05-10 18:49) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
少しまとまった雨が降れば、畑仕事は一息つけますね。
by momoe (2011-05-10 18:50) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
うちの両親は短い滞在でしたが
演奏会を聴いたり美術館に行ったりして
リフレッシュできたようです。
でも茨城に帰った夜に震度5の余震があり、
また現実に引き戻されちゃったかなぁ。

by momoe (2011-05-10 18:59) 

momoe

BHさん、こんにちは。
軽井沢には行けませんでしたが
ラ・フォル・ジュルネはちょっと覗いてきました。
楽しかったでーす。
by momoe (2011-05-10 19:01) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
いつもまじめに掃除してれば
こんなときに慌てず済むのですが。
久しぶりに床のワックスをかけました。
by momoe (2011-05-10 19:01) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
選曲のセンスが素晴らしいんです。
私も聴きに行きたかったなぁ。スメタナ…
by momoe (2011-05-10 19:03) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
ラ・フォル・ジュルネ新潟というのも
あったみたいですよ!

by momoe (2011-05-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。