So-net無料ブログ作成
検索選択

震災のシャコンヌ [音楽と私]

私の友人で 注)若干の年の差はあるけどね
新進気鋭のヴァイオリニスト、迫間野百合さん
チャリティー演奏会をご案内いたします。

HDPEPhoto0007.jpg
                            

“鎮魂と復興への祈り”
日時 2011年5月29日(日)11時半
会場 カトリック菊名教会 聖堂 (お問合はこちらへ)
主催 カトリック菊名教会 仙台教区サポートチーム
入場無料 東日本大震災支援のための献金があります
出演 迫間野百合(Vn)

E.イザイ「バラード」無伴奏ソナタop.27-3
J.S.バッハ「無伴奏パルティータ2番 BMW1004」
(Allemande Courante Sarabende Gigue Chaconne )

震災の後、彼女は数多くのチャリティーコンサートに出演し
復興をサポートし続けていますが
難曲として知られているChaconne
毎回のようにリクエストされるそうです。

IMGP2514.jpg
                            2008年8月 福島県いわき市


あの美しかった海を思うと、わかるような気がします。

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 17

水郷楽人

皆さん、いろんな形で復興活動に寄与されているのですね。これは楽しみですね。
by 水郷楽人 (2011-04-24 16:08) 

こうちゃん

随分、お綺麗な方なんですね。
by こうちゃん (2011-04-24 16:58) 

畑の帽子

シャコンヌ、聞いてきました。
今の心境で聞くとかなり激しく揺れます。
by 畑の帽子 (2011-04-24 19:01) 

せつこ

色々な形で励まし、色々な形で協力し、安心できる暮らしを作りたいね。
by せつこ (2011-04-24 19:47) 

g_g

いわきの海岸美しいですね
東日本の太平洋海岸、何時になったら
前のように戻るんでしょうね。
by g_g (2011-04-25 08:43) 

旅爺さん

ヴァイオリンのコンサートとは楽しめますね。
難曲は可哀そう、爺はどんぐりコロコロをリクエストします。笑
by 旅爺さん (2011-04-25 10:59) 

旅爺さん

沖縄がmomoe さんを呼んでますよ~~~♪
行ってらっしゃ~~~~~~~~~~~~い!” 笑

by 旅爺さん (2011-04-26 06:02) 

MOANA

音楽は本当に癒されますよね。
素晴らしい復興支援だと思います。
by MOANA (2011-04-26 09:08) 

yu-ko

音楽は本当にこういう時に癒されますよね。
音楽の力、人の気持ち、本当に力強いです!!
by yu-ko (2011-04-26 21:23) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
自分の出来ることを見つけて
長続きさせることが大事ですね。
by momoe (2011-04-30 18:57) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
演奏も素晴らしいですよ^^
by momoe (2011-04-30 19:00) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
本物は何百年たっても人の心を動かすのでしょうね。
by momoe (2011-04-30 19:02) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
他人事とは思わず、親身に考えていくことが
大切ですね。
by momoe (2011-04-30 19:08) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
世界中の国々と共有している海なのに
どうも自覚が薄いですよね…
by momoe (2011-04-30 19:17) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
沖縄には秋ぐらいに行くことになりそうです^^
by momoe (2011-04-30 19:20) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
言葉で訴えるよりも、心に響くかもしれませんね。
by momoe (2011-04-30 20:47) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
復興支援コンサートが、一時のブームでなく
継続的に催されるようであってほしいですね。
復興まで、まだまだ時間を要します…
by momoe (2011-04-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。