So-net無料ブログ作成

Nemophila [よもやま写真館]

震災の影響で一部のみの開園だった国営ひたち海浜公園が
復旧作業を終え、本日4月19日より全園開園となりました。

写真は数年前に撮りました。
ネモフィラの花が一面に広がる「みはらしの丘」です。

IMGP0953.jpg

“私はあなたを許す” ネモフィラの花言葉です。




nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 21

こうちゃん

ここのネモフィラは有名ですよね。
by こうちゃん (2011-04-19 23:27) 

畑の帽子

渡り鳥たちは北に帰り、メイフラワーの季節に。
一面のネモフィラ、優しいブルーですね。
by 畑の帽子 (2011-04-20 08:14) 

g_g

こちらにも国営の公園がありますが、行ったことありません
こんな時期だから花は癒やされます。
by g_g (2011-04-20 08:54) 

旅爺さん

わあ~!”咲きましたね。
去年は満開時期に行って見ました、今年は行けないな~!
by 旅爺さん (2011-04-20 08:54) 

水郷楽人

ネモフィラの青の絨毯が鮮やかですね。昔、我が家の庭園でも栽培していました。(^^)。。
by 水郷楽人 (2011-04-20 19:54) 

せつこ

綺麗ですね、国営なんですか!
ブログって有りがたいですね、色々情報を知ることが出来て♪
by せつこ (2011-04-21 10:29) 

BH

随分暖かくなってきましたからね。 たまには出かけようかな。
by BH (2011-04-21 14:06) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
機会があれば撮りにいらしてください(^ω^)ノ
by momoe (2011-04-21 20:04) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
よく晴れた日は、空の色と丘の色が一緒で
とてもきれいです。
by momoe (2011-04-21 20:06) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私も先日、桜が開花して
季節が移り変わっていたことに気づきました。
花は優しいですね。

by momoe (2011-04-21 20:10) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
私も今年は行けそうにないので残念です(TωT)
沢山の人に、あの素晴らしい光景を見てもらいたいな。
by momoe (2011-04-21 20:12) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
切り戻しすると、二度楽しめるそうで
長く咲いてくれるのはありがたいですね。

by momoe (2011-04-21 20:15) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
いつかぜひ、お孫さんとご一緒にお越し下さい。
園内でバーベキューもできるし
観覧車などのアトラクションもありますよ。
by momoe (2011-04-21 20:18) 

momoe

BHさん、こんにちは。
お互いどんどん外に出かけて、がんがん経済活動し
復興の手助けをしましょう!
うちの両親は原発数十キロ圏在住ですが
さらに原発に近いいわき市内のスポーツジムに
毎日通っています。
by momoe (2011-04-21 20:24) 

Taddy

その名の通り「みはらし」最高ですね。
by Taddy (2011-04-22 02:31) 

punchigoo

私はあなたを許すとはなかなかいえないのが凡人ですが、そうなるように心掛けたいものです。
by punchigoo (2011-04-22 21:54) 

旅爺さん

あの山が真赤になるほうき草みたいな植物がありますよね。
あの時も良かったですよ~♪ 5月のゴールデンウィーク時は込むでしょうね。
by 旅爺さん (2011-04-24 09:51) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
写真で見るより、ずっとずっと広いんですよ^^
by momoe (2011-04-24 12:27) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
許せないような事を
しでかしてくれるなよ…という気持ちです。
by momoe (2011-04-24 12:28) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
ホウキグサですね!
とっても綺麗なんですよね。
あの実がトンブリだというのもびっくりですね。
by momoe (2011-04-24 12:30) 

asahama

今頃、満開でしょうか!
うちのネモフィラ(プランター)もまぁまぁ咲きました。
by asahama (2011-05-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。