So-net無料ブログ作成
検索選択

被害状況 [おとうさんの写真館]

茨城北部の実家は家屋に損壊なく、両親も無事でした。
月曜深夜に電気が復旧し
久々にメールチェックしたら
「このメールが無事にお目に触れる事を祈っております…」
といった文面のメールを多々頂いており
父は大慌てで返信を出している真っ最中です。
皆さま、ありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

-629643516698FE9E8-1.png
親戚宅の屋根。
瓦の修理は300軒待ちだそうです。
当面ブルーシートで覆ってしのぐことになりました。

7427102994C4293D9-1.png
国道6号線。ガードレールの向こうに車が逆立ちしています。
nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 21

袋田の住職

屋根瓦の被害はどこでも大変ですね。
by 袋田の住職 (2011-03-18 18:14) 

畑の帽子

お元気そうで良かったですね。
屋根瓦の製造と職人さんも必要なのですね。

by 畑の帽子 (2011-03-18 19:17) 

punchigoo

ご無事でなによりです。余震も続いているようですが、気をつけてくださいね。
by punchigoo (2011-03-18 19:30) 

こうちゃん

いやー、とにかく無事でよかったです。
by こうちゃん (2011-03-18 21:52) 

旅爺さん

当地の被害も大きいですが、無事で良かったですね。
by 旅爺さん (2011-03-19 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

車が逆立ち・・・被害の大きさを痛感しやす。
今また余震がありやしたね。
気をつけてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-19 19:15) 

せつこ

ご無事が一番です。
良かったですね、ご両親が元気で♪
今日薬局へ行ったらトイレットペーパー、テッシュペーパー、空っぽ、ラーメンの売り場も空っぽ、車のガソリンを給油に行ったら20リットルだけ、品不足なのね、すぐ落ち着くと思いますけど大変です。
by せつこ (2011-03-19 20:12) 

momoe

住職さん、こんにちは。
修理したくても瓦が足りないという状況なのでしょうね。

by momoe (2011-03-20 18:40) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
道路がだいぶ復旧したので
放射線を恐れぬ業者さんは稼ぎ時ですよ!
by momoe (2011-03-20 18:42) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
茨城人はラテン系なので^^
うちの両親もやや不謹慎なくらい?元気です。
もうちょっと神妙にしろよと。
by momoe (2011-03-20 18:44) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
こっちのほうが寿命縮みました。
by momoe (2011-03-20 18:57) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
海に面した隣町は津波の被害がひどかったです。

by momoe (2011-03-20 19:01) 

momoe

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
あの車に乗っていた人はどうなったんでしょうね?
鼻血くらいで済んでくれているよう祈ってます。
by momoe (2011-03-20 19:02) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
買い占め好きな人も、もうそろそろ頭を冷やして
いるころと思いますよ。

by momoe (2011-03-20 19:04) 

g_g

震災見舞い有り難うございました
やっと本日、家に帰ってすごそうと思っています。
不便な生活をしばらくの間、余儀なくされそうです。
まだ余震があり、どうなるかちょっと不安が・・・
by g_g (2011-03-21 14:22) 

水郷楽人

出遅れましたが、皆さん無事で何よりでしたね。(^^)
by 水郷楽人 (2011-03-21 17:05) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
無事が確認できた後は、極力最小限の連絡で
近況を知らせてもらってます。
今もって安否の確認ができていない人も
多くおられるという事実には胸が痛みます…
by momoe (2011-03-21 21:24) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
この度は本当に大変な災害に遭われ
心身ともに疲弊されておられる事と思います。
ご自宅に戻られた後も、どうぞご自愛下さいませ。
被災地の方々が一日も早く
もとの生活に戻れますようお祈り致します。
by momoe (2011-03-21 21:25) 

旅爺さん

momoeさんは気分的に落ち着いて来ましたか?
当地は茨城と同じくホウレンソウが心配されてます。
by 旅爺さん (2011-03-22 09:37) 

momoe

旅爺さん、ありがとウサギ⌒(。・.・。)⌒

茨城の農作物が風評被害にあうのは
今回に始まった事ではなく
みんな冷静に受け止めていると思いますよ。
何の落ち度もない農家の皆さんは
本当に悔しい思いをされていることでしょうが…
また茨城のほうれん草が出荷されたら
もちろん買います。買い占めます。



by momoe (2011-03-22 19:15) 

momoe

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
もっと被害の大きい場所もあるのですが
カメラを向ける気になれないようです。
by momoe (2011-04-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。