So-net無料ブログ作成
検索選択

シンギングツリー2009 [横浜写真館]

IMGP3501.jpg

あっという間にクリスマスを迎えてしまいました。
この師走は忙しかった!
でもみなとみらいのシンギングツリーは何度も見ました。

IMGP3595.jpg

我が家のシクラメンズです。チモ(芳香種)の清々しい香りが漂います。
手前にある緑色の葉っぱは原種シクラメンのコウムで
近いうちに2センチくらいのスミレのような花を咲かせてくれそう。
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 22

旅爺さん

面白い形のツリーですね。
普通のシクラメンの花は香りがしませんね。芳香種ですか。
by 旅爺さん (2009-12-25 19:55) 

Taddy

みなとみらい、行きまっせ〜!!
by Taddy (2009-12-25 22:51) 

畑の帽子

クローバーのイルミが幸せを予感させますね。 ^^
芳香のあるシクラメン…どんな香りでしょう。
すごく気になります。
by 畑の帽子 (2009-12-26 11:03) 

水郷楽人

横浜のクリスマスツリーは見事ですね。
by 水郷楽人 (2009-12-26 12:39) 

param

せっかくそう遠くない所に住んでいるのに、
あまり行ってないなぁ>みなとみらい。
シクラメンズ、元気に育っていますね^^
by param (2009-12-26 19:27) 

Chippe

みなとみらいのツリーはハートにクローバー!
可愛いぃ♪
今年食べたケーキのスポンジはパサパサで残念でしたよん
リベンジで明日も食べます(^w^)
明日は・・・王道の不二家さんにしよう
by Chippe (2009-12-26 19:40) 

punchigoo

いちどは行きたいみなとみらい。でも人は多そうですね。
by punchigoo (2009-12-26 19:58) 

sak

このツリー
すごくステキ♪
ずっと見ていた気がします
by sak (2009-12-26 21:18) 

袋田の住職

ハートですね。
by 袋田の住職 (2009-12-26 21:33) 

B-H

あ、ケーキ買うの忘れた。 もちろん安くなったやつの話ですが。
by B-H (2009-12-28 10:45) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2009-12-29 20:43) 

水郷楽人

今年1年お世話になりました。(^^)。。来年もよろしく。。
良いお年をお迎え下さいね。 m(_ _)m。。

by 水郷楽人 (2009-12-30 17:55) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
最近は香りのある種類も出ていますよ。
ホームセンター等でも見かけます^^
来年もまたよろしくお願いしますね。
by momoe (2009-12-30 21:14) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
みなとみらい、いつお見えになるのでしょう?!
楽しんでいらしてくださいね。
by momoe (2009-12-30 21:16) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
シクラメンの香りは…一言で言えば清楚です。

by momoe (2009-12-30 21:24) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
大きさはそれほどでもないと思うのですが華やかですね。
by momoe (2009-12-30 21:42) 

momoe

paramさん、こんにちは。
初日の出の時はすごい混雑らしいですね。
by momoe (2009-12-30 21:46) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
毎年、テーマに沿ってツリーを製作するらしいです。
今年は「絆」だったかな?
by momoe (2009-12-30 21:48) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
これから新年にかけてはかなりの人手になるでしょうね。
箱根駅伝のルートも近いし…
by momoe (2009-12-30 21:49) 

momoe

sakさん、こんにちは。
私もとても好きで、これを見ると
「今年のしめくくり」という気がします。
by momoe (2009-12-30 21:50) 

momoe

住職さん。こんにちは。
ツリーの頂きにあるのも
シクラメンの葉っぱもハート形ですね。
by momoe (2009-12-30 21:51) 

momoe

B-Hさん、こんにちは。
ケーキかぁ。あれはホントにクリスマス過ぎると安くなるんですか?
by momoe (2009-12-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。