So-net無料ブログ作成
検索選択

乗鞍&新穂高の旅 [おとうさんの写真館]

去年に続き、巨人軍リーグ一位通過祝賀旅行を
CS前に決行してしまうウチの父から
乗鞍スカイラインと新穂高ロープウェイの写真が送られてきました。
乗鞍は、先日熊が出没してニュースになった所。
これから旅行される皆さんもご注意下さい。

dc101436.jpg

新穂高では2150mまでケーブルカーで登れます。
展望台からは有名な槍ケ岳をはじめ、北アルプスの有名な
山々が目前に迫り圧倒され感動の連続だったとのこと。

dc101464.jpg
dc101494.jpgdc1014100.jpg
dc1014115.jpgdc1014122.jpg

大正池や河童橋、梓川流域の散策等、天気に恵まれて良かったね!

dc1014128.jpg


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 21

水郷楽人

上高地ですか。一足早く紅葉が始まっていますね。気持ちよさそうです。
by 水郷楽人 (2009-10-17 07:33) 

旅爺さん

乗鞍やカッパ橋は2年ほど前に行ってるので懐かしいです。
写真を見てるともう一度行った気分です。熊は出ませんでした、笑
by 旅爺さん (2009-10-17 09:03) 

せつこ

あぁ・・・河童橋、北アルプス穂高たら下ったときを思い出しました。
夏だったので縦走して下り、アイスクリームが美味しかったのを覚えています。もう10年も経ちます。
by せつこ (2009-10-17 10:21) 

畑の帽子

好天でよかったですね。
青空がとっても綺麗です。
上高地は若い頃に行きましたが乗鞍は行けそうで行っていない場所の一つです。先日のニュースにはびっくりしました。
あんなに大勢の人が集まっている場所へどうしたのでしょうね。
by 畑の帽子 (2009-10-17 14:58) 

こうちゃん

いやー、楽天が強くて
おもしろいですね。
by こうちゃん (2009-10-17 18:14) 

punchigoo

子供が小さかったころ、夏休みに乗鞍に旅行に行きました。そのときに上高地にも行きましたが秋は紅葉できれいでしょうね。
by punchigoo (2009-10-17 19:02) 

Taddy

久々にロープウェイ乗りたくなりました。
素晴らしい景色の数々、天気も良くて最高でしたね。
by Taddy (2009-10-18 07:59) 

fuji

乗鞍・上高地、学生時代の夏休み、友人と行ったことがあります。気軽に行けて、素敵なところなのでよいですよね!
by fuji (2009-10-18 19:33) 

sak

素敵な景色ですね♪
一度だけいって
だけど上高地、時間がなくて走り抜けた感じだったから
もう一度ゆぅ~くり行きたいです
by sak (2009-10-19 14:10) 

B-H

         /\
        /   \
      /      \
     / 熊出没注意 \
   /   ∩___∩  \
  /    / \   /ヽ   \
/     /  ●  ● ヽ    \
\    ミ /(_●_)\  ミ   /
  \  彡、  |WW|  、`彡 /
   \     |WW|     / 字が読めないけど、怖い動物がいるんだって。
     \    ヽノ    /     きっとクマなんか一呑みクマ
      \      /           怖いクマー
        \   / ゙゙̄`∩
         \/ノ  ヽ, ヽ
          | |●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、
          | | (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ
          | | ヽノ  ノ●   ● i
          | {ヽ,__   )´(_●_) `,ミ
          | | ヽ    /  ヽノ  ,ノ
by B-H (2009-10-20 10:07) 

B-H

う~む・・・ 微妙にずれますね・・・。
by B-H (2009-10-20 10:08) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
とにかく絶景を堪能したようです。
「最高でーす」というメールが来ました。
by momoe (2009-10-23 19:22) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
熊に遭遇しなくてよかったですね!
by momoe (2009-10-23 19:22) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
やっぱりせつこさんも行った事がおありでしたか^^
by momoe (2009-10-23 19:23) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
天気が悪いと寒いでしょうしね。
晴れてくれてよかったです。
by momoe (2009-10-23 19:26) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
ノムさん、ホントに今年限りなんでしょうかね。
by momoe (2009-10-23 19:28) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
夏も素晴らしいでしょうね。
何と言っても涼しいですし。
by momoe (2009-10-23 19:29) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
ロープウェイって良いですよね。
私はリフトも好きなんですけど。
by momoe (2009-10-23 19:36) 

momoe

fujiさん、こんにちは。
私はまだ行った事がないんですよ〜><
来年こそはきっと!
by momoe (2009-10-23 19:41) 

momoe

sakさん、こんにちは。
そうですねぇ、こういう所で過ごすなら
のんびりしたいものですよね。
by momoe (2009-10-23 19:45) 

momoe

B-Hさん、こんにちは。
人間出没注意クマ(・ェ・)
by momoe (2009-10-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。