So-net無料ブログ作成
検索選択

おもいでの小木津山自然公園 [よもやま写真館]

IMGP3191.JPG

小木津山自然公園というのは、私がごく幼い頃
父の会社のバーベキューパーティーか何かで行ったらしいのですが
全く記憶にございません。
今はどうだか知らないのですが、当時は社内大運動会とか懇親会とか
ボーリング大会とかが実に大好きな社風で
(うろ覚えだけど流しそうめんを食べる催しというのもあった記憶がある)
私も子供の頃しょっちゅう家族参加したものですけど

IMGP3196.JPG

IMGP3179.JPG

ゴールデンウィークのど真ん中に訪ねてみたのですが
本当に緑が豊かで人が少なくて良い所です。
だんだんなつかしくも思えて来ました。
脱いじゃおうかなって気にもなります。

IMGP3177.JPG

IMGP3189.JPG

松ぼっくりもまだまだ落ちてきそうです。



小木津山自然公園









nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 21

こうちゃん

ボーリング、やりたいなー
by こうちゃん (2009-05-08 22:39) 

旅爺さん

自然が素晴らしい所に皆さんの想い出が転がっています。笑
今は社風も変わってリクレーションなど無いでしょうね。
かみね公園には行ったことありますが近いですね。
by 旅爺さん (2009-05-09 06:02) 

畑の帽子

世間の風潮がそんな風になってきたんですね。
うちの子たちが小さい頃、会社の行事には夫がよく連れて行っていました。
ちょっと成長してからは子供達も忙しくて行かなくなったのですが、イベントの形も変わってきたようです。慰安旅行なども別の形に…。そのおかげで夫と温泉で一泊なんてことができるようになったんですけどね。^^
  脱いじゃおうかなって…   靴  ですよね。
by 畑の帽子 (2009-05-09 08:27) 

punchigoo

そういえば、子供が小さい頃、GWは必ずBBQやってました。最近は誰もいません。
by punchigoo (2009-05-09 12:22) 

MOANA

私が会社に入った頃、やはりボーリング大会とか社員旅行とか
ありました~、そう言えば。
経費削減とかでだんだんとなくなって行ってしまいましたが。
とても素敵な場所ですね!
落ち着いた雰囲気がいいですね。
癒しのパワーがたくさんある感じがします。

by MOANA (2009-05-09 14:05) 

Chippe

BBQを楽しむ家族って 憧れでしたよぉ!
思い出の場所って いつまでも変わらずにいてほしいですね

by Chippe (2009-05-10 18:01) 

sak

人が少ない緑の中って
すごく癒されますよね♪
by sak (2009-05-10 18:33) 

水郷楽人

懐かしき所に心と体の拠り所があるのかも知れませんね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-05-12 19:19) 

param

個人的には流しそうめんを食べる催しというのが気になります…。
ノリの良い会社ですね^^。
by param (2009-06-02 06:20) 

asahama

いいところですねー

落ち着きます。
by asahama (2009-06-03 23:22) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
アベレージどのくらいですか?
by momoe (2009-06-09 17:09) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
レクリェーションどころか飲み会すら減っているでしょうね。
by momoe (2009-06-09 17:10) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
ご主人がお子さん連れで出かけてくれると
助かりますよね^^
by momoe (2009-06-09 17:15) 

momoe

ぽんたさん。こんにちは。
BBQ良いですね!またご家族を誘ってみては?
by momoe (2009-06-09 17:17) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
小さなお子さん連れなら
テーマパークよりこういう所で
ひたすら走り回る方が
楽しいかもです。
by momoe (2009-06-09 17:18) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
ちょっと前まで、小さい子を連れて入れるような焼肉屋さんが
余りなかったので、BBQなどしたのかもしれませんね。
今はチェーンの焼肉屋さんに家族連れが並んでいる時代ですものね。
BBQはかえって新鮮かもしれません。
by momoe (2009-06-09 17:23) 

momoe

sakさん、こんにちは。
ホントーにGW中とは思えないほど
閑散としていました。
来年も来たいと思います。
by momoe (2009-06-09 17:24) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
そうですねー アルバムを見直したら
この公園で撮った写真も発見できるかも。
by momoe (2009-06-09 17:26) 

momoe

paramさん、こんにちは。
H市にあるHという会社なんですが、
私は当時、父が毎日会社に遊びに行っているものだと思ってました。
by momoe (2009-06-09 17:27) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
落ち着くだけでなく
段ボールを持って行けばグラススキーも楽しめるという
アクティブな一面も。
by momoe (2009-06-09 17:28) 

春分

ぬぐ?
いや、美しい睡蓮の池がいいなと。
by 春分 (2009-06-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。