So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵の街 [おとうさんの写真館]

dc031361.jpg

父は日帰りで川越を旅行してきたようです。

dc031355.jpg

蔵造りの街並。さすが小江戸です。

dc031350.jpg

菓子屋横町にて。

dc031356.jpg

市指定文化財の「時の鐘」。



時の鐘





nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 20

せつこ

川越はとても素敵な街並みだそうですね。
私も行ってみたいです。
by せつこ (2009-03-15 22:37) 

こうちゃん

お父さん、いいスナップ、撮りますね。
by こうちゃん (2009-03-15 23:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
川越には昔ながらの良さが沢山残っている町なんですね。
サツマイモ系統のお土産が多いと聞きます。行ってみたいです。
by 旅爺さん (2009-03-16 06:18) 

袋田の住職

川越に行ったことはあるのですが、
街並みを散策したことはありません。
福島の棚倉にも時の鐘がありました・・・
by 袋田の住職 (2009-03-16 06:30) 

MOANA

川越ってなんだか良いところですよね~。
我が家から電車で20分くらいなのですが、あまりゆっくり散策することが無くて・・・。駄菓子横丁とかあって、どんな世代の人でも楽しめるスポットが
たくさんあるみたいです。
こんどゆっくり散策してみようと思います(*^_^*)
by MOANA (2009-03-16 14:40) 

punchigoo

構図がいいですね。
by punchigoo (2009-03-17 22:46) 

水郷楽人

川越ですか。。昔の風情が残って良いところですね。。
by 水郷楽人 (2009-03-19 08:03) 

畑の帽子

川越は家族の好きな某2時間ドラマシリーズの舞台なので行った事がないのになんだか馴染みがあるような気になります。
とっても雰囲気の良いところですね。
木枠でガラスの入った引き戸のお店、ガラガラと音がするのでしょうか。
いいですねー。 ^^
by 畑の帽子 (2009-03-23 09:32) 

B-H

こういう街並み、好きですねぇ。 行ってみたいです。
最近、旅行行ってないなぁ・・・、ってそこら中で言ってる気がする・・・。
by B-H (2009-03-23 10:42) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
関越ならわりとすんなり行けると思いますよ。
ただ、余りクルマを停める場所がないかもしれません。
by momoe (2009-03-24 19:15) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
ブログに載せるので精魂込めて撮っているのでしょう。
by momoe (2009-03-24 19:18) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
以前、私はここでサツマイモビールというのを飲んだ事があります。
ほんのり甘くて美味しかったです。
by momoe (2009-03-24 19:26) 

momoe

住職さん、こんにちは。
“時の鐘”ってすてきな名前ですね。
by momoe (2009-03-24 19:28) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
そういえばとてもお近くなんですよね。
身軽になったら探検してみてくださいね。
by momoe (2009-03-24 22:08) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
ブログ掲載を意識しているようですね。
by momoe (2009-03-24 22:09) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
いつまでも残してもらいたい物ですね。
by momoe (2009-03-24 22:12) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
もしかして監察医シリーズでしょうか?
私も好きです^^
by momoe (2009-03-24 22:15) 

momoe

B-Hさん、こんにちは。
私もしばらく旅行してないです。
ふらっと旅してみたいですね。
by momoe (2009-03-24 22:19) 

水郷楽人

NHKの朝ドラで拝見しました。。良い町並みが残っているところですね。。
by 水郷楽人 (2009-04-03 17:32) 

sak

川越...
近くに住んでいたことあるのに一度も行ったことがなくて...
素敵な街並み
ゆっくり歩きたくなりました
by sak (2009-04-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。