So-net無料ブログ作成
検索選択

段葛より [かまくら写真館]

1月4日に鶴岡八幡宮に行きました。

IMGP2875.JPG

三が日を過ぎていたからか
思ったほどの混雑ではありませんでした。

IMGP2878.JPG

IMGP2876.JPG

これからお参りというところで
飴を口に入れるわけにもいかず素通り。
帰りは人ごみに流され別の道に出てしまいました。

IMGP2877.JPG

人気沸騰のいちご飴。

IMGP2885.JPG

昨年も初詣の帰りに立ち寄ったコクリコです。
トンビはラムシュガークレープなんて食べて
酔っぱらわないのでしょうか?


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 23

Mineosaurus

冗談みたいな話ですね。トンビに油揚げって言うのは聞いたことありますけれど…
by Mineosaurus (2009-01-08 22:18) 

こうちゃん

トンビもドランカーなんですよ、きっと
by こうちゃん (2009-01-08 22:43) 

畑の帽子

あぁー、イチゴ飴…。
トンビ、海水浴シーズンだけじゃないんですね。
by 畑の帽子 (2009-01-09 00:13) 

MOANA

美味しそうな飴のお店があるんですね~。
寄り道できなくて残念でした。
クレープ屋さんの注意書きが面白い(笑)
トンビは甘党なのでしょうか。
by MOANA (2009-01-09 06:44) 

旅爺さん

流石に大分賑わっていますね、大銀杏の木が懐かしいです。
ブドウ飴ってどんなのだろう? ※ヒイラギは四国でも紅葉するそうです。
by 旅爺さん (2009-01-09 07:06) 

ちゃるこ

初めまして♪
私も時々鎌倉ネタを書いているので、
お邪魔させて頂きました^^
初詣はまだですが、やっぱり八幡様は
いいですね~。
by ちゃるこ (2009-01-09 09:44) 

Chippe

鎌倉のトンビはグルメなのかも!?
少年野球のみんなはお正月も練習なんですね~
by Chippe (2009-01-09 16:00) 

春分

ということは、迫力ある写真が撮れそうだな。うーん、ちょっと惹かれる。
by 春分 (2009-01-09 20:37) 

punchigoo

カラスじゃないところが、鎌倉なんですかね。
by punchigoo (2009-01-09 20:42) 

せつこ

混雑していないって良いですね。
ブドウ飴、イチゴ飴、いろいろあるのね。
ラムシュガークレープ、気になります。
食べてみたな!
by せつこ (2009-01-09 23:07) 

袋田の住職

大銀杏もすっかり冬の装いですね。
鎌倉はトンビが多いのはなぜ?
by 袋田の住職 (2009-01-10 21:51) 

momoe

Mineosaurusさん、こんにちは。
トンビはけっこう悪食、というか
なんでも食べるみたいですね。
by momoe (2009-01-12 19:45) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
二日酔いとかしないんでしょかね?
by momoe (2009-01-12 19:47) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
イチゴ飴、この次に行ったときには
トライしてみたいと思います。
by momoe (2009-01-12 19:50) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
クレープ屋さんの前で起こった惨事を
想像してしまいますね。
by momoe (2009-01-12 19:52) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
常緑樹じゃなかったんですね〜。
by momoe (2009-01-12 21:03) 

momoe

ちゃるこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
たまにしか行けませんが鎌倉は良いですね。
by momoe (2009-01-12 21:05) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
マックの件もあるし
もしやサクラかと。
by momoe (2009-01-13 19:20) 

momoe

春分さん、こんにちは。
ぜひ鎌倉でクレープ食べてください。
by momoe (2009-01-13 19:21) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
そういえば鳩とトンビとカモメ(海方面)は多いですが
カラスはあまり見かけないような気もします。
by momoe (2009-01-13 19:22) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
ラムシュガークレープは素朴な味で
一度自分でも作ってみたいくらいです。
by momoe (2009-01-13 19:23) 

momoe

住職さん、こんにちは。
江ノ島に遊びに来た人のお弁当を
狙ったりしてるようですね。
浜辺で遊ばせていたチワワがさらわれたなどという
都市伝説も聞いた事があります…
by momoe (2009-01-13 19:25) 

asahama

トビがクレープを!
by asahama (2009-01-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。