So-net無料ブログ作成
検索選択

夜の中華街 そぞろ歩き [横浜写真館]

IMGP2725.JPG

明日から帰省するため
お土産を買いに夜の中華街へ行きました。

中華街は昼間より暗くなってから歩いた方が楽しいものです。

IMGP2731.JPG

お目当ての萬珍茶房は改装中だったので中華街大通店へ。
点心は要冷蔵なので、手持ちのお土産は月餅などに限られるのが残念。


萬珍楼本店




IMGP2714.JPG

帰り道、みなとみらいに寄りました。
現代美術の国際展「横浜トリエンナーレ」の開催中でして
いろんな所にてオブジェを見かけます。

IMGP2734.JPG

現代美術はようわからんのですが、ナビオスのそばで見かけたこれは
ちょっと綺麗でした。
ただし日中は「昼あんどん」て感じかもしれません。


ナビオス横浜








nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 17

旅爺さん

momoe さんはたまに中華街へ行かれますね。
私はもう4年位前に行ったきりです。街も変わったでしょうね。
by 旅爺さん (2008-11-22 17:42) 

punchigoo

横浜の中華街にいったのはもう25年ほど前。
神戸にもあるんですよ。夜は華やかですね。
by punchigoo (2008-11-22 18:36) 

袋田の住職

中華街はいつも昼間です。
夜は、別の街へ・・・
by 袋田の住職 (2008-11-22 19:15) 

せつこ

中華街は、大昔行っただけです。
今度、横浜で同窓会が有るので、行ったとき遊んでこようかしら!
太りそうな物が、たくさん有りそう。
by せつこ (2008-11-23 07:09) 

畑の帽子

夜の中華街、華やかで別世界ですよね。 
横浜も行きたくなりました。
でも、又帰りに電車をのり間違えて八王子経由になったら…。ーー;
by 畑の帽子 (2008-11-23 10:03) 

Chippe

夜の色が夏とは違いますね~
アートなオブジェも素敵っ♪
by Chippe (2008-11-23 17:02) 

水郷楽人

横浜の中華街。。憧れます。。いつも横浜は通過です。。(泣)。。
by 水郷楽人 (2008-11-24 15:30) 

MOANA

最近、横浜の街や中華街を歩きたいなぁって
思っていた所です。
寒くなってきたので、豚まんをほおばりながら散策したいです(笑)
横浜の街はクリスマスシーズンでイルミネーションも綺麗でしょうね。
by MOANA (2008-11-24 23:38) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
私も一年に1〜2回くらいしか行かないのですが
冬はおすすめです。
夏は暑くって…
by momoe (2008-11-25 19:59) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
神戸の中華街も行ってみたいと思ってます。
というか、神戸に行った事がないのでぜひ!
by momoe (2008-11-25 20:01) 

momoe

住職さん、こんにちは。
別の街ですか〜 オトナですね。
by momoe (2008-11-25 20:05) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
横浜観光はとっても歩くので
逆にダイエットになるかもです。
by momoe (2008-11-25 20:06) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
私もよく逆方向に乗っちゃったり
考え事をして乗り過ごしたりします><
by momoe (2008-11-25 20:07) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
アートなオブジェは11/30までだそうです。
お早めに!
by momoe (2008-11-25 20:08) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
たまにはお立寄り頂けると嬉しいです。
ハマスタで阪神戦などいかがでしょう?
by momoe (2008-11-25 20:09) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
豚まんのにおひが誘惑でした〜
あとは中華粥のお店も繁盛してましたね。
by momoe (2008-11-25 20:11) 

param

横浜の中華街だったら夜歩いても大丈夫ですね(笑)。
寒い日はイルミネーションが映えますね!
by param (2008-11-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。