So-net無料ブログ作成
検索選択

初冬の鎌倉 そぞろごと [かまくら写真館]

IMGP2719.JPG
小春日和の鎌倉に行って参りました。
紅葉はもうひとつというところだったかな?

IMGP2720.JPG

鎌倉に行った目的は食べ歩き!ではなく生地探しです。
この日はリニューアルしたスワニー鎌倉店で
カットクロスを三枚買いました。

IMGP2726.JPG

ケイフ・ファセットのPaper Fans
ちょっと試しに使ってみたかったのだけど
反物で買うと高いのではぎれを探してました。

IMGP2728.JPG

スタンダードなストライプ。
クリスマスカラーでもあります。

IMGP2727.JPG

ランタンを持った小人の後ろ姿に一目惚れしてしまいました。







nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

旅爺さん

鎌倉に行かれましたか・・・私はもう20年前でうろ覚えです。
目的は大仏より端切れでしょうか?笑 面白い柄が見つかりましたね。
by 旅爺さん (2008-11-20 05:55) 

畑の帽子

白雪姫と七人の小人のストーリーが楽しいですね。 ^^
ファンの柄は珍しくてきれいですがどんな風に使われるのでしょう?
ストライプのクリスマスカラー、こんな落ち着いた色合もいいですね。
何よりも抹茶のアイスの色がいいです。d
by 畑の帽子 (2008-11-20 08:16) 

Chippe

ぶどう飴って・・・食べたことない(@。@)

物語のあるプリント布ってしかれますね♪
黒のシルエットタイプでオサレー
by Chippe (2008-11-20 10:47) 

せつこ

鎌倉は行ったことがありません。
今度行ってみたいですね。
生地探しでしたか、その生地の作品楽しみです。
by せつこ (2008-11-20 10:51) 

甘党大王

今頃は銀杏が綺麗だとか聞きましたが・・・まだだったようですね!(^^)!
イツ行っても趣が有って・・・好きです(*^^)v
by 甘党大王 (2008-11-20 22:05) 

MOANA

鎌倉、随分行ってないなぁ。
紅葉の時期は更に美しいでしょうね~。
新しい生地でどんな作品が出来上がるのか楽しみです♪
白玉&抹茶アイスが美味しそう(*^_^*)
by MOANA (2008-11-21 21:17) 

momoe

旅爺さん こんにちは。
20年前…それは奥様とデートでしょうか?


by momoe (2008-11-22 16:33) 

momoe

畑の帽子さん こんにちは。
ファンの柄は細長いピースにしたら面白そうかな?と考えています。
抹茶アイスは通常バニラのところを変えてもらいました。
by momoe (2008-11-22 16:35) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
他にアリスと赤ずきんも同じシリーズであって
迷いました〜。
by momoe (2008-11-22 16:36) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
これからの季節は寒牡丹がきれいでおすすめです。
もしお見えになる時はお会いできたら嬉しいです。
by momoe (2008-11-22 16:37) 

momoe

甘党大王さま、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
銀杏はもう実っていたかもしれません。
鎌倉より暖かい横浜でも、落ちているようです。
by momoe (2008-11-22 16:39) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
スワニーにはハワイアンキルトや
洋裁用の生地もたくさん置いてあるので
もし鎌倉にお越しの際はのぞいてみて下さいね☆
by momoe (2008-11-22 16:41) 

袋田の住職

鶴岡八幡宮も静かな感じですね。

by 袋田の住職 (2008-11-22 19:16) 

momoe

住職さん こんにちは。
この日は平日でしたが、七五三のお参りらしい家族連れが
多かったですね。


by momoe (2008-11-22 22:27) 

水郷楽人

水郷も鎌倉をゆったり散歩してみたいです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-24 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。