So-net無料ブログ作成
検索選択

Vで紅葉狩り [おとうさんの写真館]

このブログにお越しの阪神ファンの皆さん、心の傷は癒えましたでしょうか?
真新しい傷口をえぐるようで恐縮ですが
うちの父は選手より一足早く優勝祝賀旅行を済ませてきました。
10月22日、朝5時出発で(クライマックスシリーズが終わる前に行くのだ)
秋真盛りの日光へ。

dc102305.jpg

dc102306.jpg

ド平日ながら大渋滞の日光、中禅寺湖をはさんで男体山の対面にある
半月山の展望台からの眺望は
パッチワークを見ているようだったそうです。
ちょっとガスってるのが残念。

dc102311.jpg

dc102313.jpg

dc102314.jpg

奥の展望台からの見下ろす山裾の紅葉です。
奥日光湯元の湯滝の紅葉も最後の美しさを振りまいていました。

dc102317.jpg

dc102320.jpg

戦場ヶ原で買い物し、さらに大子のリンゴ園を目指しましたが
お目当てのリンゴ園は閉まっていました。
道の駅で買い込みして旅行はお開き!




nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 22

畑の帽子

あぁ、きれいですねー。
この週末辺りは凄い渋滞でしょうか。(雨?)
お先に「V旅行」ですか。
~クライマックスシリーズが終わる前に行くのだ~…って。(笑)
   (確かにドキドキします。 ^^ )
by 畑の帽子 (2008-10-24 09:28) 

旅爺さん

素晴らしい紅葉が見られたようですね。
道端に座って帽子を置き、右や左のだんな様~・・・と言ってたのは・・・
momoeさんのお父さんでしたか!1000円入れたけどお釣りください。笑
by 旅爺さん (2008-10-24 09:54) 

せつこ

日光は素晴らしい紅葉のようですね。
今年は、紅葉の当たり年のようです。
紅葉の日光、一度行きたいわ!
by せつこ (2008-10-24 10:56) 

袋田の住職

リンゴ園、おいしいところは、獲るリンゴがない時は空いてません。
つまり、良心的な店は美味しいリンゴがある時しか獲らせませんので・・・
園によっては、食べごろになる前や遅くなってしまったのを獲らせたりします。
そういうところはお客さんが離れていきます。。。
11月下旬になると蜜入りフジが出回りますのでその頃がお勧めです。
日光は平日でも大渋滞ですか・・・いろは坂上るの大変そうです・・・
by 袋田の住職 (2008-10-24 14:56) 

Chippe

本当 パッチワーク!
しかも 好きな色あいで萌えますわぁ~♪
あー クライマックス・シリーズ 始まりましたね
中日に また さらわれちゃう!?
by Chippe (2008-10-24 18:42) 

MOANA

紅葉が綺麗ですね~。
本当にパッチワークみたい!
黄色がきいていますね♪
私も紅葉を見に行きたくなりました(*^_^*)
by MOANA (2008-10-24 22:08) 

punchigoo

真弓、真弓、ホームラン!
フジヤマカンビさんより、男前の監督に期待しています。

ところで、父上の写真、かなりの画素数とお見受けしました。細部まで綺麗に撮れていますね。
by punchigoo (2008-10-25 08:32) 

こうちゃん

久ぶりに風邪をひいて昨日はダウンしていました。><

by こうちゃん (2008-10-25 11:15) 

水郷楽人

食欲の秋で傷口を塞いでいる水郷です。。v(^^;)ゞ..
後は真弓君にお任せです。。
綺麗な紅葉ですね。。本日、実家へと帰ったのですが、紅葉はまだまだでした。。
by 水郷楽人 (2008-10-28 19:58) 

SHINO

美しいですね
夏に日光に行ったのだけれど、全然変わっていますね♪
見事な紅葉、見に行きたいです
by SHINO (2008-10-28 21:54) 

asahama

淡い紅葉の風景、とても味わい深いですね。湯滝はびっくり大迫力です!

by asahama (2008-10-30 23:25) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
クライマックスシリーズ残念でしたね。
やはり3位に甘んじるには理由があるというものでした。
by momoe (2008-11-05 17:53) 

momoe

旅爺さん、こんばんは。
もしかして最後の写真に映ってるダンディーは
旅爺さん?

by momoe (2008-11-05 18:10) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
紅葉も当たり外れがありますよね。
今年は苦労して行っった甲斐があったそうです。
by momoe (2008-11-05 18:15) 

momoe

住職さん、こんばんは。
リンゴ園、ちょっと早かったんですね。
お願いしたらDMなども送って頂けそうですね。
by momoe (2008-11-05 18:17) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
パッチワークにもニードルポイントにも見えますね!


by momoe (2008-11-05 19:21) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
日光あたりの紅葉は一瞬ですが
都心に近い大きな公園などでしたら
比較的長い期間紅葉を楽しめますね。


by momoe (2008-11-05 19:24) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
画素数をおほめ頂き恐縮です。
もう6〜7年くらい前に買ったデジカメです。
by momoe (2008-11-05 19:25) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
寒いってほどじゃなくても、冷えるんですよね〜><
どうぞお大事に。
by momoe (2008-11-05 19:26) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
この後ドラフトがあって、状況はさらに
悪化の一途をたどっているような気が…
by momoe (2008-11-05 19:30) 

momoe

SHINOさん、こんにちは。
来年の秋、ご一家でどうぞどうぞ。
by momoe (2008-11-05 19:31) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
父は毎年行ってるのですが、今年が最高だったとか。
by momoe (2008-11-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。