So-net無料ブログ作成

昼の鎌倉 夜の… [かまくら写真館]

今年の初詣は一月五日、鶴岡八幡に行ってきました。


 

小町通りで帰り道にクレープを食べるのが楽しみです。
オトナの私はラムシュガー♪

鶴岡八幡宮



夜はみなとみらいを散歩。
汽車道からの眺めに
また一年が始まったという気がします。

汽車道


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 32

めんたい

クレープ、なんだか超お安いですね!
ラムシュガーどんな味かとっても気になります。
おいしそうですね!
みなとみらいでお散歩なんて、
素敵です~。
by めんたい (2008-01-10 20:07) 

MOANA

私も大人のラムシュガークレープを食べてみたいです(*^_^*)
momoeさんって写真を撮るのが上手ですね。
いつもきれいな写真なので、見ていてその場にいるような
気分になります♪
by MOANA (2008-01-10 20:31) 

旅爺さん

鶴岡八幡宮とは楽しい初詣でしたね。
そして夜はみなとみらいですか、夜は綺麗らしいですからね。
泊られたのですか?。
by 旅爺さん (2008-01-10 20:43) 

僕は子供がいないのに、幕張の子守神社に行きました。
by (2008-01-10 20:56) 

春分

オトナの私はラムシュガー♪? ラムショガー♪に見えないでもない。
横浜はきれいですねー。いい、映り込みで。
by 春分 (2008-01-10 21:06) 

畑の帽子

横浜の夜景 一度見てみたいです。
   今年の暮れまでの目標にします。 ^^
by 畑の帽子 (2008-01-10 21:16) 

せつこ

夜景が綺麗ですね。
こちらにも私のよく行くクレープやさんは有りますが、ラムシュガーは有りません。
味が気になりますね。
by せつこ (2008-01-10 21:59) 

punchigoo

正月らしいいい写真ですね。
by punchigoo (2008-01-10 22:10) 

袋田の住職

鶴岡八幡良いですね。
そういえば、横を走る道路沿いに
道元禅師の顕彰碑がありました。
by 袋田の住職 (2008-01-11 07:51) 

都内に住んでいるとき行かないで今頃になって
鎌倉に行っておけばなんて常々思っております
特にこのような正月らしい画像を見ると・・・
by (2008-01-11 11:19) 

Taddy

鶴岡八幡で初詣かぁ、行ってみたいですね〜。
ラムシュガー・クレープ、美味そ〜!
by Taddy (2008-01-11 16:16) 

ラム 好き好き♪
お酒もレーズンも 大好き~~~~~
鎌倉・・・夏の日を 思い出しました
あの階段は つらいです
by (2008-01-11 17:26) 

オトナの味。。何か憧れを感じますよ。。(^^)
by (2008-01-12 10:17) 

param

クレープ、久しぶりに食べたくなりましたよ。
私もラムかなー♪
by param (2008-01-12 11:16) 

asahama

私もラム酒シュガーで!
クリームチーズも良さそうで、悩むなあ〜
by asahama (2008-01-13 15:45) 

小町

夜のみなとみらいも素敵ですね♪
私も今年の初詣は鶴岡八幡宮に行ってきました
朝早くに行ったので、小町通はまだ開店準備中でした~
クレープ、わたしもラム酒をチョイスしちゃうわ
by 小町 (2008-01-14 00:02) 

momoe

めんたいさん、こんにちは。
ここのクレープはほんとに安くて美味しいです。
目の前で焼いてくれて、出来立てをいただけるのもツボなんですよ^^
by momoe (2008-01-15 22:05) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
MOANAさん撮影のWikiちゃん写真も
愛情いっぱいでとても素敵です。
by momoe (2008-01-15 22:06) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
みなとみらいは自宅から近すぎて
泊まったことはありません。
たまにはいいかもね〜☆
by momoe (2008-01-15 22:10) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
いやいや、子供がいないかどうかはわかりませんよ?
胸に手を当ててよーく考えてみよう。
by momoe (2008-01-15 22:11) 

momoe

春分さん、こんにちは。
ラムショガーとはまた
戦隊ヒーローみたいですね。
by momoe (2008-01-15 22:14) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
私もあちこちのブログを拝見していると
旅行したくなりますねぇ。
横浜にお越しになるなら
暑い時期は避けた方がよいかもです。
by momoe (2008-01-15 22:16) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
ラムシュガーはお酒の飲めないひとはもちろん
弱いひとにもおすすめできないくらい
オトナの味です。
鎌倉にお越しの際はぜひお試しください。
by momoe (2008-01-15 22:19) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
毎年、初詣には必ず行くことにしてます。
ちなみに私の弟は、この鶴岡八幡宮に二年参りに必ず行くそうです。
ふたりともご利益ないなあ。
by momoe (2008-01-15 22:20) 

momoe

住職さん、こんにちは。
そういえばあったかも!
今度行ったときに探してみます。
by momoe (2008-01-15 22:21) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
地方からでも、最近は鎌倉に行きやすくなりましたよ。
どうか一度遊びにいらしてくださいね。
by momoe (2008-01-15 22:25) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
修学旅行生がうっかり食べないよう
オトナの味と銘打っているようです。
ご帰国の際は一度ご賞味ください。
by momoe (2008-01-15 22:27) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
ラム酒ってカレーの仕上げに入れても
美味しいですよ。
by momoe (2008-01-15 23:43) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
水郷さんならオトナの味は
軽くクリアしてますとも。
by momoe (2008-01-15 23:44) 

momoe

paramさん、こんにちは。
ここは目の前で焼いてくれた
出来立てほやほやのクレープが食べられる
希少なお店です。
by momoe (2008-01-15 23:46) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
クリームチーズも捨てがたいですよね。
ちなみに私、次回はバタ=シュガーをいってみようかと
もくろんでます。
by momoe (2008-01-15 23:48) 

momoe

小町さん、こんにちは。
こんど鎌倉にお越しの際は
コクリコのクレープをご賞味くだされ。
by momoe (2008-01-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。