So-net無料ブログ作成

合唱人の一日 [音楽と私]

母校の文化祭、卒業生の私も当時の仲間と
ヨーゼフ・ラインベルガーのミサ曲を歌わせて頂きました。

出演しなかったメンバーも、本番には顔を出して
快く雑用を引き受けてくれました…というか
会場で姿を見つけ次第、問答無用で身柄を確保w (/^^)/(--;)\(^^\)


歌い手の中にはもちろん子持ちも。
おとなしく聴いてくれていたちびっ子達、
終演後は壇上でいっしょに記念撮影会です♪

Josef Gabriel Rheinberger: Christus factus est

Josef Gabriel Rheinberger: Christus factus est

  • アーティスト: Joseph Rheinberger, Holger Speck, Thomas Berning
  • 出版社/メーカー: Carus
  • 発売日: 2003/04/22
  • メディア: CD


ラインベルガー生誕の地・ファドゥーツ(リヒテンシュタイン)


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 18

あかまる

すばらしい一日でしたね。ボケボケの写真も、しょうがないですか?
by あかまる (2007-11-05 17:40) 

文化祭、長い間見てません、たまには人混みの中に行かなくっちゃ・・・
by (2007-11-05 18:54) 

畑の帽子

OGも参加する文化祭なんて 素敵ですね。 ^^
この時期 あちこちで文化祭があって ブログ巡りも楽しいです。
by 畑の帽子 (2007-11-05 19:26) 

この中にmomoeさんがいるんですね。
by (2007-11-05 19:40) 

旅爺さん

学生時代の先輩や同級生達と久方ぶりの合唱じゃ大分楽しめましたね。
久しぶりに会った人たちともお会いできて嬉しい行事でしたね。
by 旅爺さん (2007-11-05 19:51) 

punchigoo

合唱されるんですね。私はダメですが、同世代の人でいろんなところで歌って楽しんでいる人達が多くいます。いい趣味ですね。
by punchigoo (2007-11-05 20:24) 

MOANA

momoeさんも歌われたんですか~。
音楽って楽しいですよね。
みんなが集まってくると、当時の色々な場面を思い出しますね~。
by MOANA (2007-11-05 20:49) 

学生時代の仲間と 素敵な時間~(^w^)
飲み会もいいけど 合唱のステージで感動や達成感を
一緒に分け合えるのって いいですね~
by (2007-11-05 21:22) 

せつこ

学生時代の友と会うと、幾つになっても、その時代に戻りますね。
私も、11日にみんなと会います。
自分の年を忘れています。
by せつこ (2007-11-07 23:11) 

momoe

あかまるさん、こんにちは。
出演者の友人知人家族その他の殆どが
カメラ持参だったので
終了後はフラッシュの嵐でした。
これは貴重な失敗作です。
by momoe (2007-11-13 19:02) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私も人ごみは苦手です。
まして人前で歌うとなると…
by momoe (2007-11-13 19:03) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
文化祭ネタ、多いですね〜^^
by momoe (2007-11-13 19:05) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
はい、私もおります。
ちなみに私の姿は心のきれいな人にしか見えません。
by momoe (2007-11-13 19:06) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
本番を楽しむ余裕はありませんでしたが
終わった後はほっとしました。
by momoe (2007-11-13 19:29) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
自分も楽しみ、一緒に歌う人も楽しめるには
どうしたら…と模索する面もあり、奥が深いです。
by momoe (2007-11-13 19:32) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
学生の頃に歌った曲は暗譜してるのに
今年の曲は最後まで覚え切れなかったんですよ〜。
もうトシなのね…><
by momoe (2007-11-13 19:33) 

momoe

Chippeさん、こんにちは。
今後、忘年会、新年会と同じメンツで飲み会が続くのでありました。
by momoe (2007-11-13 19:35) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
一昨日だったのですね。
ブログで触れておられるのでしょうか?
さっそくおじゃましてみまーす。
by momoe (2007-11-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。