So-net無料ブログ作成
検索選択

ぎゅうどん [いきもの写真館]

以前入っていた段ボール箱に
マジックで「牛丼」と書いてありました。
この子の名前と思われます。


nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 26

pp48

人前では呼びづらい名前ですね。
by pp48 (2006-01-08 17:35) 

mika

おとなしそうな 牛丼ちゃん。
ダンボールに飼い主さんの優しさを感じますね☆ 
momoeさんに気付いてもらってうれしかっただろうな。。。
by mika (2006-01-08 19:10) 

せつこ

えー、犬なのに牛の字がつくの?
犬は分かっているのかしら・・・もしかして丑年に生まれたのかも!
ついた名前より愛情よね。
by せつこ (2006-01-08 22:01) 

RustyCat

牛丼の意味がわかったら、本人(?)も悩むのかしら。
おとなしく箱に入ってる姿がniceです!
by RustyCat (2006-01-08 22:26) 

be-happyyy

nice!ネーミング。 笑いました。
写真もgood! 
犬丼よりいいかもですね。
by be-happyyy (2006-01-09 16:12) 

mie_goofy_mirai

ダンボールからちょこっと顔を出している姿がとてもかゎぃぃです(〃>∇<〃)
牛丼。。。ぉもゎず食べちゃいそうですっ(笑)
by mie_goofy_mirai (2006-01-09 23:34) 

旅爺さん

まさか大きくして食べるつもりじゃ?(笑)
ダンボールは可愛い小屋ですね。
by 旅爺さん (2006-01-10 09:06) 

momoe

cheeseさん、はじめまして。
遠くから声をかけるときに躊躇しそうですね。
by momoe (2006-01-10 09:17) 

momoe

mikaさん、こんにちは。
いつも段ボールの中に入っていますので
首から下を見たことがありません!
by momoe (2006-01-10 09:19) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
わざわざ箱に「ぎゅうどん」と大きく書いてあるくらいなので
自慢の命名と思われます!
by momoe (2006-01-10 09:21) 

momoe

RustyCatさん、こんにちは。
時々は牛肉も食べさせてもらったりしてるのでしょうか?
段ボールも冬は底冷えしそうですが
おとなしく入っています。
by momoe (2006-01-10 09:22) 

momoe

BE-HAPPYさん、こんにちは。
BHさん好みのネーミングでしたか、やはりw
by momoe (2006-01-10 09:24) 

momoe

→MIЁさん、こんにちは。
犬はこうしてどこかにアゴを乗せるのが
ラクみたいですね。
by momoe (2006-01-10 09:25) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
飼い主さんの好物が牛丼なのでは!?
チョコとかキャンディとかミルクではなく
牛丼が好きだったんでしょうかねぇ。
by momoe (2006-01-10 09:28) 

愛称名はミートちゃん。。(^_^;)。。
by (2006-01-10 15:55) 

あき

ウチの飼い犬は白黒模様の為
白黒→牛→牛乳→「ミルク」と
姪っ子と一緒に名前をつけました。
by あき (2006-01-10 17:57) 

momoe

mizusatoさん、こんにちは。
モーちゃんではなくミートちゃんですか☆
結局はギュウちゃんと呼ばれているような気もします。
by momoe (2006-01-10 20:23) 

momoe

あきさん、こんにちは。
何となく北海道なネーミングですね。
ミルクさんのお写真もアップしていただけると
嬉しいです。
by momoe (2006-01-10 20:25) 

特盛りくんですか?^^;
by (2006-01-11 10:49) 

kan

こっそり箱から出せませんかー
お散歩してるのかなー
by kan (2006-01-11 12:30) 

torimi

ご無沙汰しています。「牛丼」ちゃん、首だけチョコンと出してかわいいですね。センスのあるネーミングというのか、無造作なネーミングなのか・・・でもクスッと笑ってしまえるから幸せな名前ですね。今年もよろしくお願いいたします。
by torimi (2006-01-11 16:25) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
首から下は特盛り体形かもしれません。
by momoe (2006-01-11 18:03) 

momoe

kanさん、こんにちは。
通りすがりの人に吠えたりせず
いつも落ち着いているので
きっときちんと運動させてもらっているのだと思います。
by momoe (2006-01-11 18:04) 

momoe

torimiさん、こんにちは。
チワワにちくわって名前をつける
飼い主さんも多いようですよ。
私ももしマルチーズを飼うことがあれば
「チーズ丸」と名付けるつもりです。
by momoe (2006-01-11 18:06) 

あの遠い夏の思い出

名前呼ぶの抵抗ありますけど可愛い名前かも^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-11 20:34) 

momoe

あの遠い夏の思い出さん、こんにちは。
「あの遠い夏の思い出」
同じくらいオリジナリティがあってイイ名前ですよ!
by momoe (2006-01-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。