So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラザーズ・グリム [映画と私]

The Brothers Grimm [Soundtrack]

The Brothers Grimm [Soundtrack]

色々と盛り込みすぎて、やや散漫な印象の映画でした。
伏線か?と思ったところが伏線のまま終わってしまうし…
ギリアム監督は余りに大物なので
「もちょっと絞り込んだほうがいいんじゃない?」などと
率直に言ってあげる人が周りにいないのでしょうか。
不幸なことです。
もしブレーンになってくれというオファーがあれば快諾します。
ちなみに日本ハムファイターズから高田GMの後継を依頼されたら
これまた快諾する予定ですので、早い者勝ちです。
お金では動きません!

上映館に展示されていた赤ずきんの衣装。
とてつもなく凝ったシルエットに感心しました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

袋田の住職

グリム兄弟ですか?
怖そうな童話・・・
by 袋田の住職 (2005-11-16 20:09) 

momoe

住職さん、こんにちは。
まだ若い頃のグリム兄弟が、森に住む魔女と対決し
さらわれた子供たちを救うというストーリーです。
怖いというか、グロテスクなシーンもありました(x_x)
by momoe (2005-11-16 20:30) 

タッジーマッジー

観にいこうかと思ってたんですが、
どうしようかな・・・。
by タッジーマッジー (2005-11-16 22:22) 

りーぽん

MTVで俳優たちが監督のことをベタ誉めしていましたが、見る人によってはそのような感想を得られるのですね。でも、モニカ・ベルッチの美しさを拝みたいのでハリポタが始まる前に見ておきたいです。
by りーぽん (2005-11-16 23:35) 

momoe

タッジーマッジーさん、こんにちは。
折角楽しみになさってたところに、水を差すような事を書いてごめんなさい。
パンフレットによると、ギリアムは当初
マット・デイモンとレナ・へディが演じた役に
ジョニー・デップとサマンサ・モートンを予定していましたが
プロデューサーの意向で変更したそうです。
ダメ出しすべきはプロデューサーかもしれません。
(マットとレナは好演していましたが)
タッジーマッジーさんがもしご覧になったら、感想を教えて下さいね。
by momoe (2005-11-17 08:52) 

momoe

りーぽんさん、こんにちは。
モニカ・ベルッチは世界一美しく、その美しさを
もっとブンブン振りかざして欲しかったと思います。
このようなことを書いているうちに、自分がすごく不道徳なものを
この映画に期待していたような気がしてきました。
by momoe (2005-11-17 09:34) 

見に行かなくちゃ!!
by (2005-11-17 17:57) 

momoe

mizusatoさん、こんにちは。
いろんな人の感想を聞かせて頂くのも
映画を観た後の楽しみのひとつですよね♪
by momoe (2005-11-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。