So-net無料ブログ作成

日光 華厳の滝 [おとうさんの写真館]

中禅寺湖から流れる、高さ97mの華厳の滝。
日本三名瀑のひとつとされています。

野生のニホンザルです。
餌を与えない運動が実を結びつつあり、人里への出没は減少しているとのこと。

帰りは霧降高原有料道路を利用しました。
写真は六方沢橋です。谷底から134mの高さ。


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 24

タッジーマッジー

華厳の滝、ひさしぶり。
修学旅行で行きました。
by タッジーマッジー (2005-10-27 13:15) 

joueur

晴れた華厳の滝の写真を見る、って初めてだったして^^;
こんなに晴れた写真じゃ、余計なものは写っていないよね?ジィ~
六方沢橋の写真て何故か撮りたくなっちゃうんだよな?
私も撮りました。
by joueur (2005-10-27 14:01) 

旅爺さん

華厳の滝は写真の所へ行きましたよ。猿はガードレールに座っていて
「何かくれ~」と手を出した、いや驚いた!。六法沢は誰か飛び降りたとかで警察や消防の人が大勢で引き上げていました。大笹牧場でバーベキューが楽しかったです。
by 旅爺さん (2005-10-27 16:19) 

華厳の滝久しぶりだな~ ここも紅葉がまだのようですね(--;)
ニホンザルもあちこち出没しているようですが、追い出すのも難しい
ようですね。
by (2005-10-27 17:31) 

momoe

タッジーマッジーさん、こんにちは。
日光に修学旅行される方って多いですね。
学生の頃より今の方が、ありがたみも分かりそうですが…
by momoe (2005-10-27 18:59) 

momoe

joueurさん、こんにちは。
そんなにいつも天気が悪いのですか?
あの辺りは寒いけど、からっとしているのかと思っていました。
六方沢橋は見ているだけでクラクラします(-_-)
by momoe (2005-10-27 19:10) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
父たちも大笹牧場のレストハウスで
ジンギスカンを頂いてきたらしいです。
六方沢は飛び降りたら絶対助からないと思いますが
それでも引き上げなきゃいけないんですよねぇ。
警察や消防の方のご苦労がしのばれます。
by momoe (2005-10-27 19:15) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
紅葉はきっと今ごろが最盛期だと思いますよ。
でも今週末も天気は今一つかな…
ここのニホンザルも鎌倉のタイワンリスも
餌を与えない運動の効果で余り見かけなくなっているようです。
by momoe (2005-10-27 19:18) 

torimi

華厳の滝、昔みたことあるんですが立派ですねー。momoeさんの写真は安定感がありますね。おさるさんのお尻がキュートです。
by torimi (2005-10-27 20:07) 

happyhalloween

華厳の滝で写真を撮ると、お○○が写るってうわさが・・・。
ちょっぴりコワイ。
でもマイナスイオンがたくさんありそう!
by happyhalloween (2005-10-27 20:12) 

袋田の住職

私が行く時はいつも雨です・・・
華厳の滝・・・
by 袋田の住職 (2005-10-27 20:12) 

torimi

2回もコメントしてゴメンナサイ。日光の写真をずーっと見ましたが、どれも奥行きのある素晴らしい写真ですね。どのようなカメラや装備で撮っていらっしゃるのですか?
by torimi (2005-10-27 20:31) 

momoe

torimiさん、こんにちは。
この写真は父がごく普通のデジカメでパシャパシャ撮ったものです。
どこのカメラか、こんど聞いてみます。
お褒め頂けてますます張り切ることと思います。
by momoe (2005-10-27 20:46) 

momoe

happyhalloweenさん、こんにちは。
お○○って何!?知らないほうが幸せなの??
by momoe (2005-10-27 20:47) 

momoe

住職さん、こんにちは。
みなさんコメントにそう残されてます。
父は晴れ男みたいですね。
by momoe (2005-10-27 20:51) 

何故か秋と言えば華厳の滝という感じです。。
昔、MY勉強部屋にも何故か秋の紅葉鮮やかな華厳の滝のポスターが張ってありましたよ。。
by (2005-10-27 20:58) 

イコ助

おぉ~。すごい迫力ですね~。
やっぱり滝は迫力が必要ですね!
紅葉のときはすごく綺麗なんでしょうね。
by イコ助 (2005-10-27 21:25) 

momoe

mizusatoさん、こんにちは。
なぜ華厳の滝のポスターがあったのでしょう。
お土産かな?
by momoe (2005-10-27 21:50) 

momoe

天鳥船さん、こんにちは。
この写真の時はまだ紅葉のはじまった頃でした。
ちょうど今真っ盛りだと思いますよ。
by momoe (2005-10-27 21:52) 

ao

満を持して,正統派の華厳の滝!紅葉が似合いますね。
by ao (2005-10-27 22:09) 

momoe

aoさん、こんにちは。
もうちょっと紅葉してると良かったのですけど
お天気に恵まれたのは何よりでした。
by momoe (2005-10-27 22:22) 

kozy

日本ザル!!!
カワイイんだけど生意気なんですよね、、、まあそれも人間のせいなのかもしれないですけど。
by kozy (2005-10-30 23:37) 

momoe

kozyさん、こんにちは。
裸になって山の中に放り出されたら
たぶん人間はサルよりもずっとか弱いですものね。
サルもそれをわかってるみたい…
by momoe (2005-10-31 09:40) 

ゆはたん

華厳の滝調べてます・・・・
by ゆはたん (2006-05-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。