So-net無料ブログ作成
検索選択

キャシーマム 横浜元町店 [生地屋と私]

みなとみらい線「元町中華街」下車徒歩5分
元町仲通りにあるビルの2階
営業時間 10:00〜18:00

小さいお店ですが、生地・キット・道具など一通り揃っています。
ハワイアンキルトのキットには
綿やパーツのほかにまつり糸も入っていて親切かも。
元町にはスワニーもありますので、相乗効果で盛り上がってくれる事を期待してます。

さっそく作ってみた携帯ケース。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 20

袋田の住職

携帯ケースいいですね。
うちの携帯、今故障で修理にでています。
代車ならぬ、代携帯です・・・
by 袋田の住職 (2005-10-21 21:28) 

happyhalloween

この携帯ケース、かわいい。
momoeさんは、こういうのがささっと作れてしまうの?
器用なんですね。うらやましい・・。
by happyhalloween (2005-10-21 22:01) 

mika

上手ですね。
シンプルなお花、いいなぁ!
持ち手部分も いいなぁ!
by mika (2005-10-21 23:00) 

fumilin

おお~!素敵なハワイアンキルトですね!
私も作ってみたいな~
by fumilin (2005-10-22 01:44) 

さちえ

かわいいぃ~。市販の携帯ケースはどれもピンとこないものばかりなので
自分で作ればいいんですよね。。さすがです。
by さちえ (2005-10-22 02:18) 

携帯ケース良いですね。。こんなケースがあると良いですね。。
最近、水郷携帯を余り使わないので、時々鞄の中でお亡くなりになっています。。
by (2005-10-22 17:30) 

ばあば

ハワイアンキルト、ステキです。 携帯はケースに入れずに持っていますが、やっぱり、ケースに入れたほうがいいのでしょうか?
by ばあば (2005-10-22 20:02) 

キンジー

キャシーさん元町にも進出したんだ~、
頑張ってるのねえ・・。
ハワイアンキルトだけでも大変なのに、
こんなに小さいのまで!
すごいよ~、指がつっちゃいそうだわ(笑)
by キンジー (2005-10-22 22:40) 

旅爺さん

可愛い、ソフト、あったかそう、素敵です!nice!
by 旅爺さん (2005-10-23 07:11) 

MOANA

こんにちは!
携帯ケース、かわいいですね♪
私も作ってみたいです!
今作っているウォールハンギングはあとどれくらいで完成するんだろう(^_^;)
12月に作品展があるので、それまでには頑張って完成させようと思います
by MOANA (2005-10-23 12:09) 

momoe

住職さん、こんにちは。
携帯が故障するとかなり不便です!
早く直ると良いですね。
by momoe (2005-10-23 17:54) 

momoe

happyhalloweenさん、こんにちは。
小さいものなのでそれほど時間はかかりませんでした。
夜、テレビを見たりしながら作るには
こういう小物が良いです。
by momoe (2005-10-23 17:55) 

momoe

mikaさんこんにちは。
キットなので配色はお任せ、持ち手も付属のものでした。
やっぱり自分で生地を選んで作ったものより
あかぬけているというか…
勉強になります。
by momoe (2005-10-23 17:59) 

momoe

fumilinさん、こんにちは。
fumilin さんはセンスがいいので、とってもステキなものが作れそうです。
本気でトライしてみませんか? щ(・▽・щ)カモーン
by momoe (2005-10-23 18:03) 

momoe

さちえさん、こんにちは。
小物を作るのには、キットはとりあえず便利ですよね。
生地がきっちりしか入ってないので裁断ミスはできないですけど…
by momoe (2005-10-23 18:07) 

momoe

mizusatoさん、こんにちは。
お亡くなりになっているのですか〜。
それでは「あれ?ケータイが見当たらない」という時
電話しても鳴ってくれないですね。
by momoe (2005-10-23 18:09) 

momoe

ばあばさん、こんにちは。
携帯ケースは私もはじめて作ってみました。
実際使ってみて必要かどうかは?です。
落としたり、水に濡れたりというとき少し保護になるかもしれません。
by momoe (2005-10-23 18:13) 

momoe

キンジーさん、こんにちは。
キットの生地は、薄いわりにほつれにくくて
とてもまつりやすかったです。
キャシーさんのお店は、霧笛楼の向かい側にあります。
by momoe (2005-10-23 18:14) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
むら染めの生地なので、確かにソフトな感じがしますね。
寒くなってくると、キルトの小物を持ち歩くだけでもほっとします…
by momoe (2005-10-23 18:19) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
締め切りがあると頑張れますよね。
人に見ていただくのも励みになるし…
そのうちキルトのお写真もまた見せて下さいね。
by momoe (2005-10-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。