So-net無料ブログ作成
検索選択

チャーリーとチョコレート工場 [映画と私]

ちょっと前の話になりますが2回見ました。
独断と偏見で日本版のキャストを考えてみました。

ウィリー・ウォンカ     TMRevolution
ウンパ・ルンパ       辻本茂雄
チャーリーのおじいちゃん  井上竜夫
ベルーカ   ナベツネ もしくはボンネットに乗って暴れた輩
マイク  村上ファンド もしくは(後略)
リス  町田リス園タイワンリスの皆さん

チョコレート工場の秘密

チョコレート工場の秘密


ちなみに、ジョニー・デップの出演作の中で
私が1番最初に見た作品がこれです。
ティム・バートンものより面白いかも。

クライ・ベイビー スペシャル・エディション

クライ・ベイビー スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 18

ここ暫く(?十年) 映画を見ておりません
話しについて行けるように見なければ・・・!
by (2005-10-06 17:53) 

タッジーマッジー

この映画知らないです。ジョニデ、わっかぁーい!
ジョニーってシザーハンズがデビューだと思ってました。
ウンバルンバは、せんだみつおがいいでーす(笑)
by タッジーマッジー (2005-10-06 17:59) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私もここ何年かは、映画館で見ることは殆どなくて
CSで名画を見るくらいです。
「チャーリーとチョコレート工場」監督、ティム・バートンの作品には
よくキルトが小道具に登場するので
つい見てしまいます。
by momoe (2005-10-06 19:51) 

momoe

タッジーマッジーさん、こんにちは。
せんだみつおが本命だとは思うんですけどね〜w
大穴で仲代達矢なんかもイイかなと思いました。
「クライ・ベイビー」はカルトムービー扱いされていますが
フツーに楽しめる映画です。
by momoe (2005-10-06 20:00) 

ao

う,最後の写真織田裕二かと思いましたw
映画のことわからなくてごめんなさい。
by ao (2005-10-06 21:25) 

ばあば

映画もたまには行きますが、最近ちょっと遠のいていますね。
この映画の事わからなくて、ごめんなさい~。
でも、日本人のキャストを考えてみるなんて、面白い楽しみ方ですね。
ブルース・ウイルスが好きなのですが、日本人だったら誰だろう・・・・?
by ばあば (2005-10-06 21:36) 

kozy

前に新宿の京王線乗り換えの通路にたっくさんCMが張ってあって気になってはいたんですが、結局見てないんですよね~
村上ファンドの人って…(^ ^A
by kozy (2005-10-07 02:26) 

momoe

aoさん、こんにちは。
確かに織田裕二に似てますね!
ということは、この映画が日本でリメイクされたら
織田裕二が主役…
by momoe (2005-10-07 08:50) 

momoe

ばあばさん、こんにちは。
洋画を見るといつも、日本人のキャストを考えちゃうんです。
プルース・ウィルスみたいなタイプの俳優さんって
日本には余りいないですね。思い浮かばないなぁ…うーん
by momoe (2005-10-07 08:53) 

momoe

kozyさん、こんにちは。
村上ファンドの人は石坂浩二と欽ちゃんを
足して2で割ったみたいだなぁと思います。
それはどうでも良いのですが「チャーリーとチョコレート工場」は
なかなか面白かったです☆
by momoe (2005-10-07 08:56) 

最近すっかり映画を見てませんよ。確か最後は小学生だったMY息子とゴジラだったような。。
by (2005-10-07 12:21) 

momoe

mizusatoさん、こんにちは。
見なくなっちゃうと、ご無沙汰してしまいますね。
チケットもけっこう高いですしね(¥_¥)
by momoe (2005-10-07 16:54) 

イコ助

この洋書を買ったんですけど、冒頭読んで止まってます(笑)
溜まってるので、消化しないと~^^
by イコ助 (2005-10-07 18:17) 

momoe

天鳥船さん、こんにちは。
読破された暁には、 天鳥船さんもキャストを選んで頂けると嬉しいです♪
by momoe (2005-10-07 21:09) 

さちえ

ウィリー・ウォンカ     TMRevolution ←かなりウケました。ピッタリだと思います。
by さちえ (2005-10-09 10:07) 

momoe

さちえさん、こんにちは。
ウォンカは似てますよね〜。
なお、チャーリの家族は全員
吉本新喜劇のメンバーでいいんじゃないかと思います。
by momoe (2005-10-09 14:50) 

こけもも:

最初に見たジョニデは、ティム監督の「シザーハンズ」でした。
「チョコレート工場の秘密」は読みたいなぁと思っていた矢先に、前述のコンビで映画化されて驚きました。翻訳を親子で読んでます。
by こけもも: (2005-10-13 22:42) 

momoe

こけももさん、こんにちは。
「シザーハンズ」も良かったですね。
「チャーリー…」は映画よりも原作のほうが
ブラックなのかもしれません。
映画はウォンカの子ども時代にも触れていました。
by momoe (2005-10-14 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。