So-net無料ブログ作成

スプール [パッチワークと私]

糸巻きの形を模しているパターンです。
授業では4つの糸巻きで1枚のパターンを構成します。
糸巻きの芯の部分は白無地、バックを色無地で作るという規定に従い配色。
バックの色無地はスプールをきっちりと引き立てなければいけません。

これまで余り手の出なかったような色柄を
少しずつ試してみることにしました。
4つのスプールのうち3つは新規参入の生地です。
背景のクリムゾンレッドがいい仕事をしてくれて、ほぼ満足の仕上がり。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

jupiter-monoris

とても綺麗な色使いですね♪ コメントありがとうございます。
by jupiter-monoris (2005-06-23 18:34) 

momoe

ハルさんnice!ありがとうございます。
こちらこそ、その節はお役に立てずすみませんでした。
by momoe (2005-06-23 21:14) 

さちえ

配色が絶妙!です。いろいろなパターンを拝見できるので、勉強になります。
by さちえ (2005-06-24 03:01) 

momoe

さちえさんこんにちは。
私も教室に通ってなければ、こんなにいろんなパターンを縫うことも
無かったと思います。勉強になります…
by momoe (2005-06-24 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。